人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつタイム!

おやつタイム!_e0041217_1647533.jpg

こちらは同じ部署の陽気なアメリカ人J(男性)が作ってきてくれたブラウニー。
皆が食べやすいようにと、楊枝をさしてきてくれる細やかな優しい性格です。









おやつタイム!_e0041217_1649674.jpg

別の日に作ってきてくれたキャロットケーキ。
1~2週間に1度、部署の皆に何かしら作ってきてくれるとっても優しいJ。
ご自宅ではきっと奥様にたくさんお料理を作ってあげるんだろうな~。










おやつタイム!_e0041217_16522033.jpg

デスクの引き出しに入れてるグミ。

おやつがないと、とてもとても毎日を乗り切れません。
今は、大量にヘルシンキで買ったチョコが引き出しに入ってます。
来週は何か美味しいおやつでも探してみようかな。
Commented by yok at 2014-05-18 20:07 x
ブラウニーやキャロットケーキを作ってくれるご主人がいらっしゃるとは!?
さらにお料理まで!!!
素晴らしいですねぇ。
ところで引出しにお菓子。
私もやっています。
小腹がすいた時に欠かせませんから。
Commented by chocolatm at 2014-05-18 21:42
yokさん

ねー、こんな旦那様羨ましいですよね。
彼はお菓子作りやお料理が趣味&リフレッシュになるんだそうです。
やはり欧米人じゃないと、そういう男性は望めないんでしょうか(笑)?
yokさんもやってらっしゃいます?引き出しにお菓子。ウフフ(^m^)。
やはりOLの必需品ですよね~。
お互い明日からの1週間、頑張りましょっ♪
Commented by iketabi at 2014-05-21 23:49
私も引き出しにお菓子入ってます♪
ちゃんと朝食食べて行くのに、まず11時頃小腹がすいてきて
午後は3時になるとおやつを食べたくなっちゃう。
今は、香港で買ってきたクッキーや
台湾で買ってきたキャラメルが入っています~
Commented by yuriririi at 2014-05-22 19:57
こんにちは♪ゆりりといいます。
ikrtabiさんのブログからおじゃましました。
たくさん、旅行行かれていてとっても素敵なブログですね。
金沢も行ってみたい所の一つです。
お料理美味しそうですね。やっぱりお寿司は書かせませんね。
ヘルシンキの旅行記も楽しみにしています。
Commented by chocolatm at 2014-05-24 16:49
iketabiさん

やっぱり引き出しに入ってますか~。OLには必須ですよね。
私も朝食は欠かさないのですが、どうしてもお昼まで持たないんですよね。
おっ、香港のクッキーに台湾のキャラメルですか?
興味深々です~♪ お菓子や食べ物のUPも楽しみにしてますね!
Commented by chocolatm at 2014-05-24 16:55
yuriririiさん

初めまして☆遊びに来て下さってありがとうございます。
旅行&飛行機、食べること中心なブログですが、どうぞよろしくお願いします。
yuriririiさんもご旅行がお好きなのかな?
金沢は女子旅、一人旅には最適な所だと思います。
こじんまりしてるから周り易いですし。
ヘルシンキの旅行記頑張りまーす。
Commented by rabbitsick at 2014-05-26 20:33
料理を手際よく作れる男性、かっこいいですよね♪ 同僚の方のお菓子、見た目もとっても綺麗ですね☆
ヘルシンキの記事楽しみにしています。飛行機の隣りの人は本当重要ですよね~。もう何年も前ですがとても嫌なおじさんが隣りで、降りる時に文句を言ったことがあります(笑)
Commented by chocolatm at 2014-05-26 21:45
しまじろうさん

手際よくって言うのがいいですよね~。
私は男性にも料理作って欲しい派です。勿論片づけも!
このお菓子作り好きな同僚は本当に味も見た目も美しいお菓子を作ります。

ヘルシンキのUP頑張ります~。最近なかなか平日にPCに迎えません(涙)。
飛行機、隣の人で機内での印象が変わっちゃいますよね。
文句を言っちゃう所がしまじろうさんらしい!(笑)。
私のしまじろうさんの印象は(って会ったことないけど)「おしとやかで勇ましい」感じですよー♪
by chocolatm | 2014-05-18 16:54 | 日々 | Comments(8)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31