人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年6月 台北旅行(6) 百果園

ランチの後はデザートのお店へ向かいます。


 2014年6月 台北旅行(6) 百果園_e0041217_10264481.jpg

途中で見つけた郵便ポスト。
海外のポストって気になってついシャッターを押してしまいます。
昔はメールなんてなかったから、海外からエアメールを送ったり、日本で受け取ったり。
それも旅の楽しさのひとつだったなぁ~。


凄くどんよりとした空だったのですが、
目的の百果園を目の前にして大粒の雨が降ってきました。
走ってお店に駆け込みます。










 2014年6月 台北旅行(6) 百果園_e0041217_10265945.jpg

いただいたのは、勿論
マンゴーかき氷!
今回の旅では4か所でのマンゴーかき氷な予定ですので、1回目はまずこちらで。
とにかく外が蒸し暑かったので、かき氷で暑さをしのぎました。
って、店内はクーラーがガンガンで寒いくらいでしたけど。
窓の外は土砂降りの雨、のんびりかき氷を食べて、
お土産&自宅用ににマンゴージャムやドライマンゴーを購入。

雨が止むのを待って、さて出発です。
Commented by iketabi at 2014-08-31 22:22
百果園さん、行ってみたいと思いつつ、
いつも冰讃へ行ってしまうので、まだ行ったことがなくて・・・
カットマンゴーが大きくて、アイスが乗って美味しそう~!
4ヶ所のマンゴーかき氷を食べてみて、
百果園さんは何位くらいでしたか?
Commented by chocolatm at 2014-09-06 11:09
iketabiさん

冰讃が私の中でも一番です~^^。
百果園さんは一度行ってみたいと思っていたので
(ガイドブックなどにもよく載ってますし)興味先行で訪れました。
ただちょっと場所が不便な所にあるので、次はなかなかないかもしれません。
百果園さん、とっても美味しかったのですが、
実は私の中では4ヶ所中4位だったのでした(^^;)。
by chocolatm | 2014-08-30 23:32 | 2014.06 Taipei | Comments(2)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31