人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年6月 台北旅行(12) 渡小月

飲まず食わずだった九份から戻って、ちょっと遅めのランチタイムへ。
夜ご飯もあるし、軽めに済まそうと向かった先はこちら。
2014年6月 台北旅行(12) 渡小月_e0041217_15154952.jpg

渡小月です。









2014年6月 台北旅行(12) 渡小月_e0041217_15171855.jpg

2時半位のおやつな時間なのに店内は大勢の人で賑わっておりましたよ。











2014年6月 台北旅行(12) 渡小月_e0041217_1519048.jpg

満席と言う訳ではないので、すぐにテーブルに通されました。











2014年6月 台北旅行(12) 渡小月_e0041217_15193765.jpg

早速いただきまーす!










2014年6月 台北旅行(12) 渡小月_e0041217_1520278.jpg

オーソドックスな擔仔麺。
もうこれもまた絶対食べたかったんですよね~。
エビの頭でダシをとったスープに肉燥(豚そぼろ)とエビが載っているこちらは、
ホント小ぶりな丼に入っているので女性でもゴハンとセットで優に食べられます。
美味美味☆










2014年6月 台北旅行(12) 渡小月_e0041217_15205151.jpg

こちらは擔仔麺の汁なしビーフン版です。
ガッツリニンニクが聞いているので、男性向きかもしれません。
お味は違えど、とっても小ぶりなお丼に入ってきますので、すぐに食べきっちゃいますよ。










2014年6月 台北旅行(12) 渡小月_e0041217_15235072.jpg

一緒に頼んだ魯肉飯と煮卵。
これも美味しいのですよ~^^。











2014年6月 台北旅行(12) 渡小月_e0041217_15251359.jpg

一番人気とメニューにあった黃金蝦捲 (揚げエビ巻き)。
まぁまぁのお味でした。
どっちかっていうと私の場合、擔仔麺もう一杯食べた方が良かったかも。











2014年6月 台北旅行(12) 渡小月_e0041217_15283133.jpg

お店の入口にある擔仔麺を作るコーナー。
こんなお店が会社の近くにあったら、週に一度はランチにするのにな~。


軽めのお昼ゴハンを終えて、次はデザートのお店に向かいます♪
by chocolatm | 2014-09-13 23:52 | 2014.06 Taipei | Comments(0)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31