人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールに行ってきました


シンガポールに行ってきました_e0041217_16163655.jpg

シンガポールに行ってきました!

滞在時間は1日という今回の旅程。
流石にこんな弾丸は初めてだったので、不安も色々でしたがとっても楽しめました。
短い時間だったけど、B級グルメも、ゆったりafternoon teaもと欲張って。
帰ってきたばかりだけど、またすぐに行きたくなってます。
日本が寒い時期に、また行っちゃおうかしら?

のんびりペースなブログとなっておりますが
どうぞお付き合い下さいませね。
Commented at 2014-11-03 16:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iketabi at 2014-11-03 17:06
シンガポールへ行かれていたのですね!
おかえりなさいませ~
滞在時間1日とは修行ですか?
昨年、修行で1泊4日を経験しましたが楽しめました♪
シンガポールは地下鉄もあるし1日でも満喫出来ますよね!

最近、来年のJAL修行について考えております。
サファイア維持の為の修行なのですが、
OKA-SINは体力的に絶対に無理だな~とか、
ヨーロッパやアメリカはFOPの加算率悪いし…とか
毎日色々と計算しています。
chocolatmさんは、サファイア維持されますか?
Commented by yok at 2014-11-03 19:40 x
約20年前にシンガポールに行ったことがありますが、清潔&安全な街という印象でした。
今はさらに発展しているんでしょうね。
ラッフルズホテルで食べた中華料理とヒルトンのアフタヌーンティーの美味しさが忘れられません。
また行ってみたいです!
Commented by cherie at 2014-11-03 20:24 x
わー!お帰りなさい!
シンガポール、行きたい国なのでレポ楽しみにしてます♡
Commented by shamrock at 2014-11-04 20:29 x
弾丸っぷりがすご過ぎです!実は今週末グアムに行こうかなあと思ったのですが、レザー治療やったので紫外線も避けなきゃ行けないし、お金もきつく我慢です。
そんなことを決めたときにこんな弾丸旅を目にして、ちょっとうらやましくもあります。
充実されていたようでレポ楽しみにしています!
シンガポールもそんな短期旅が可能なのかあ。と興味津々です。
Commented by みちねこ at 2014-11-04 23:00 x
シンガポールにいってらっしゃったんですね。
私も今年行く予定だったのですが、流れてしまいました…(父と行こうか!?って話をしてたんです)

羽田の深夜便を使ってみたいので、来年は行ってみようかなって思いつつ、結局台湾な気がするんですけどねwww
Commented by chocolatm at 2014-11-05 21:25
リコさん

こちらこそお久しぶりです~。
私はマウイで毎年2週間過ごせるリコさんの方が羨ましいですよ~。
お互い妙齢?ですし、色々ありますよね^^。
ゆっくりできる時に、ブログにもぜひ遊びにいらして下さいませ。
NYは来年はそろそろ行きたいな~と思っています。でもどうなることやらです。
Commented by chocolatm at 2014-11-05 21:38
iketabiさん

ただいまです~。
折角行くから修行しようかとも思ったのですが、まさかのOKA→NRT線が丁度10月末からなくなっていて断念しました><。
シンガポールとても良い国ですね!
またすぐに行きたい位好きになりました♪

サファイア維持については今年結構考えていたのですが、結局休みがうまく取れずにこれまた断念。
昨年OKA-BKKが個人的には結構ハードに感じましたので、私の場合OKA-SINはフルでは無理かな~と。
加算率を考えると東南アジアが良いですよね。
維持するとまた次の年も!と私の場合思ってしまいそうなので、この先は平JGCでいいかな。やっぱり維持しようかなと日々揺れておりますよ~。
Commented by chocolatm at 2014-11-05 21:43
yokさん

yokさんと同じく20年前位に私も行ったことあるんです!
ですがツアーでしたし、マーライオン位しか覚えてなかったのですが、今回行ってみたら凄く楽しい国でした。
ホント清潔&安全、なおかつ食べ物が美味しかったです♪
アフタヌーンティというかハイティーをしたのですが、これがまたとても良かったのです♡
後日UPしますので、お楽しみに♪
Commented by chocolatm at 2014-11-06 20:16
cherieさん

自分でも意外なのだけど、シンガポール凄く良かったです!
バンコクより好きかも☆
こうやって行きやすいし、どんどん東南アジアに傾倒していってしまうのかも(^m^)。
Commented by chocolatm at 2014-11-06 20:21
shamrockさん

そんなに行くつもりなかったんですけどね(^^;)
ついついストレスを晴らすべくポチッと押してました。
週末グアムも良さそうですね~。
でも、そうですよ!レーザーの後はなるべく日光に当たってはダメです。
濃くなって、元の木阿弥になってしまいますからね。
弾丸だったのでやはり疲労感もありますが、またすぐ行きたい位楽しかったです。
どこかに行きたくなった時の最終手段にお勧めです☆
Commented by chocolatm at 2014-11-06 20:29
みちねこさん

つい、〇65の方達に刺激されて行きたくなってしまいました。
お父様といらっしゃるなんて素敵☆
たくさん甘えてゴージャスな所に行けそうですね♪
深夜便、みちねこさんならCでいらっしゃるでしょうし快適そうです。
私もいつもCで旅が出来るようになりたーい。
台北、私も行きたいですー^^。
Commented by ミヤコ at 2014-11-09 00:31 x
おぉ、シンガポールに行かれたのですねー。
わたしもシンガポールは他のアジアとは少し違う感じがして、
意外とよかったなぁという印象でした。

どうせ行くなら、どうしてもヨーロッパかアメリカに行きたいので、
なかなか機会がなさそうですが、また数年後に修行することがあれば
行ってみたいなぁと思ってます。

そうそう。無事、サファイアになりました。
なんだか思ったより早く表示が変わってて、あっけなかったです。

旅行記、楽しみです!
Commented by chocolatm at 2014-11-09 14:10
ミヤコさん

シンガポール、ミヤコさんの修行時のUPを見て、凄く行ってみたくなったんです^^。
数日あった方がもっと楽しめるんだと思いますが、1日でも有意義でした。
そうなんですよね、私的にも欧米の方が好きなので、東南アジアってなかなかチョイスしずらい。
それでもシンガポールは良かったです。
個人的にはバンコクより好きかも。

サファイアおめでとうございます!
JGC仲間が増えて嬉しいですよ~♪
Commented by maikohan at 2014-11-11 17:27 x
お久しぶりで〜す♪♪ シンガポールにいかれてたのですね。
私はyokさんよりさらに昔・・27年くらい前に行ったきりです。
( 親しい友人が駐在してたので...)
その時も綺麗な街だと思いました、きっと今もそうなんでしょうね。
ハイ、同じくBKKよりずっと好きです(笑)

ところで…私はJGCなりたての頃は結構飛んでたのですが、
ここ数年『平JGC』です。
う〜ん...個人的には...これで充分と思います...弾丸はできませんし...(汗)
Commented by chocolatm at 2014-11-12 21:58
maikohanさん

ご無沙しております~^^。お元気ですか?
シンガポール、20年前位にどこかの帰りに
1泊寄っただけなので、ほとんど記憶がなくて…
気に入ったので、気軽にサクッとまた行きたいです。
今回修行でもないのに、強行で弾丸してしまったので、ちょっぴり勿体なかったなぁと。

JGCの先輩のmaikohanさんが背中を押してくださるので
やはり来年からは「平JGC」でいいかな~。
ご相談しちゃうかもしれません。
その際は、どうぞご教授下さいませね♡
by chocolatm | 2014-11-03 16:27 | 2014.10 Singapore | Comments(16)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31