人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年2月 沖縄旅行(8) 朝ごはん 

翌日は朝5時40分に起床。
というのもチェックインした際に
2015年2月 沖縄旅行(8) 朝ごはん _e0041217_14541735.jpg

エレベータ内で発見したこちらの張り紙を見て
数量限定のマグロを食べに行こう~と思ったからです。
朝ごはんはホテル1階にあるお店で6時からオープン。
6時きっかりに行こうと思ってたのですが、起きてはみたものの
朝早くからそんなにテキパキできず、結局ブュッフェ会場に着いたのは6時15分位?
既にテーブルも半分位埋まっていました。









2015年2月 沖縄旅行(8) 朝ごはん _e0041217_145923.jpg

2015年2月 沖縄旅行(8) 朝ごはん _e0041217_14595651.jpg

この時はまだ「空いてるお好きな席にどうぞ~」って感じでしたが
この15分後位からはかなり混んできてお店の人が席に案内していましたよ。
そして窓の外は真っ暗。
その上雨ザーザー、風もビュービューでした。
今日お天気悪いのかな~ガッカリ、とちょっと凹みました。










さて気を取り直して、朝ごはんです。
ビュッフェのお料理は種類がたくさんで目移りします~。
2015年2月 沖縄旅行(8) 朝ごはん _e0041217_1511959.jpg

まずはグアバジュース。










2015年2月 沖縄旅行(8) 朝ごはん _e0041217_1521865.jpg

2015年2月 沖縄旅行(8) 朝ごはん _e0041217_1522713.jpg

2015年2月 沖縄旅行(8) 朝ごはん _e0041217_1523750.jpg

あれもこれも食べたくて、何を取るか悩ましいほど。










2015年2月 沖縄旅行(8) 朝ごはん _e0041217_1532695.jpg

2015年2月 沖縄旅行(8) 朝ごはん _e0041217_1534027.jpg

種類は少ないけど、デザートとフルーツコーナーもあります。
他にも自家製パンやシリアルコーナー等々、凄く充実してましたよ。








2015年2月 沖縄旅行(8) 朝ごはん _e0041217_1551995.jpg

これは何ですか?と聞くと










2015年2月 沖縄旅行(8) 朝ごはん _e0041217_1553245.jpg

すかさず、原材料を見せて説明してくれるサービス精神の素晴らしい事!
うむくじというお芋をマッシュしたものらしいです。










2015年2月 沖縄旅行(8) 朝ごはん _e0041217_1542291.jpg

ではでは、いただきます♡
朝は和党なのでゴハンとお味噌汁を。
このお味噌汁が美味しかった~。










2015年2月 沖縄旅行(8) 朝ごはん _e0041217_1571662.jpg

海藻と豆腐料理を多く選んでみました。
マグロも3切れだけゲットできましたよ(上の段の真ん中のがお刺身です)。
隣の人のテーブルから聞こえてきた会話によると
6時スタートの時点では金目のお刺身も少しだけどあったそうです。
速攻なくなったそうですが…










2015年2月 沖縄旅行(8) 朝ごはん _e0041217_15104294.jpg

もずくとジーマミー豆腐を気に入って何度もリピートしちゃいました。









2015年2月 沖縄旅行(8) 朝ごはん _e0041217_1595476.jpg

お味噌汁に使われていたお味噌は首里味噌なんだそうです。
買って帰りたいわ~。










2015年2月 沖縄旅行(8) 朝ごはん _e0041217_15114188.jpg

帰る時には出口の所で朝食を食べたお客さんに
ミニサイズのサーターアンダギーが4~5個入った袋をお土産にくれます。
あとお部屋で飲む用のコーヒーも熱々のものを入れて持たせてくれます。
ブラックが苦手な私はお茶をいただいて、部屋に戻りました。
お腹いっぱいだけど、いただいたサーターアンダギーがミニサイズだったので
パクっと2個程食べて熱いお茶を飲んで、のんびり。
一息ついたら、出掛けますよ~。
Commented by iketabi at 2015-03-08 18:00
すごーい!充実の朝食ですね~
最近のビジネスホテルってお部屋も食事も頑張っている気がします。
去年泊まった仙台のビジネスホテルも
朝食は地産地消に力を入れていてとても美味しかったですし、
日本のホテルってほんとすごいな~と思います。
私もジーマミー豆腐大好きです♪
20代前半に仕事で沖縄へ行った時に出会い
こんなに美味しくてモチモチしたお豆腐があるなんて!って感動しました。
Commented by yok at 2015-03-08 21:12 x
早起きしたくなるお気持ちがよ~く分かる朝食でした!
種類も豊富な上、どれも美味しそうですね!(^^)!
自家製と書かれているものが多いのにも惹かれました。
Commented by chocolatm at 2015-03-15 14:42
あの朝ごはんを食べたいがために、次も訪沖の際はこのホテルにする!と思った位、今回の朝ごはんは気に入ってしまいました。
ジーマミー豆腐って初めて食べたのですが、とっても美味しいですね!
ゆる~いみたらし団子みたいって思っちゃいました。
最近もまた沖縄に行きたくなってます~♡
Commented by chocolatm at 2015-03-15 14:45
yokさん

そうなんです。とっても自家製のものが多くて、手がかけられてる感がありました。
お味噌汁も、ものすごく具だくさんでしたし。
朝から野菜や海藻や豆腐をふんだんに摂取できて、健康な気持ちになりました。
皆さんにお勧めできるお宿だと思います♪
by chocolatm | 2015-03-08 14:53 | 2015.02 沖縄 | Comments(4)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31