人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年2月 沖縄旅行(11) 沖縄 買ったものあれこれ

ここ1か月、牡蠣にあたったりインフルと見紛うような大風邪をひいたり
ちがった意味での当たり年となっていてます。
今のうちに宝くじでも買ったら当たるのかしら~(笑)?

さてと沖縄での戦利品達のご紹介。
2015年2月 沖縄旅行(11) 沖縄 買ったものあれこれ_e0041217_16273041.jpg

初日にどさっと買い込んだこれら。
バラマキ用のものと自宅用の物です。









2015年2月 沖縄旅行(11) 沖縄 買ったものあれこれ_e0041217_16284214.jpg

大好きな黒糖ドーナツ棒。
紅芋ヴァージョンは食べたことなかったので、会社へのバラマキ用とともに自宅用にも購入。
こちらのばら売りのものはスーパーでは見かけなくて国際通りで購入したものになります。
個包装で1口サイズなので、Officeでのおやつにピッタリです。









2015年2月 沖縄旅行(11) 沖縄 買ったものあれこれ_e0041217_16341154.jpg

お塩も2種類。
左は自宅用。右はミニサイズなのでお土産用です。
我が家は雪塩をお土産でいただく事が多いので、
違うものを購入してみました。










2015年2月 沖縄旅行(11) 沖縄 買ったものあれこれ_e0041217_16385173.jpg

2015年2月 沖縄旅行(11) 沖縄 買ったものあれこれ_e0041217_1639296.jpg

デンマークのTULIPのポークランチョンミートと
オキハムのうちな~ポーク。
両方とも容器が缶ではないので使いやすいですよ。











2015年2月 沖縄旅行(11) 沖縄 買ったものあれこれ_e0041217_16421195.jpg

2015年2月 沖縄旅行(11) 沖縄 買ったものあれこれ_e0041217_16422528.jpg

お肉の加工品も色々と。
大好きな沖縄そばのお出汁、液体のものを買って帰りたかったけど
今回は重くなりそうだったのででグっと我慢。
次回はぜひ購入したいものです。










2015年2月 沖縄旅行(11) 沖縄 買ったものあれこれ_e0041217_16443293.jpg

沖縄ってお麩の種類もいっぱいでビックリ。
圧縮されて小さくなってるものもありましたよ。











2015年2月 沖縄旅行(11) 沖縄 買ったものあれこれ_e0041217_16443899.jpg

定番のタコライスとオリオンビールナッツ。










2015年2月 沖縄旅行(11) 沖縄 買ったものあれこれ_e0041217_16462290.jpg

自宅でちょっとオーブントースターでチンして食べたら最高でした^^。











2015年2月 沖縄旅行(11) 沖縄 買ったものあれこれ_e0041217_1647613.jpg

2015年2月 沖縄旅行(11) 沖縄 買ったものあれこれ_e0041217_16471649.jpg

帰ってきた日の夜ご飯。









2015年2月 沖縄旅行(11) 沖縄 買ったものあれこれ_e0041217_16473830.jpg

大東寿司、漬けがお好きな方はお勧めですよ~。
ゴーヤタコライスもとっても美味しかったです。
お皿に移したら、グシャグシャになってしまって写真は断念しました(><)。

凄く楽しかった沖縄旅行。
弾丸でもいいから、また行きたいと思う位すっかり沖縄ファンになりました。
やっぱり暖かい所はいーですね。

ここの所、旅行後に大きく体調を崩す事が続いているので
4月のチョコット旅行を楽しむ為にも
少し健康管理に気を配って日々過ごしたいと思います♪
Commented at 2015-03-21 19:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocolatm at 2015-03-22 15:17
リコさん

おっ、一人旅実行されたでしょうか?
結果報告お待ちしておりますよ~^^。
そうですよね、お花ってあるととても嬉しいのですが、お手入れが難儀だったりしますものね。
大きな木の家い~な~。
ぜひぜひ遊びに行かせて下さいませね♡
Commented by cherie at 2015-03-22 17:17 x
コンビーフハッシュ、我が家も去年沖縄で買って以来お気に入りです。銀座のアンテナショップでもよく買います。

お仕事でお疲れなようですねー年度末ですしね。
でもホワイトデーにアクセサリーのお返しなんて素敵じゃないですかー
我が家はもうそんなあげっこなんてナシで2人で食べに行くと言う色気もないものです(笑)
Commented by shamrock at 2015-03-22 19:26 x
あー!どれも美味しそうです。チョイスが最高!
塩も良いですねえ。紅芋は最近なぜか連続で2回お土産でいただきました。初だったのですが好きです。ドーナツ棒も気になります。コンビーフも。ってあげたらキリがなくなるくらい。。。沖縄はいつかいってみたいなあと思いますが、こうした買い物も楽しそうですね。
Commented by chocolatm at 2015-03-29 14:55
cherieさん

コンビーフハッシュ、無添加って所も気に入っています♡
今度会うときはアンテナショップ巡りもいいね~^^。
Commented by chocolatm at 2015-03-30 21:56
shamrockさん

遅くなってごめんなさい!
差し入れ上手なshamrockさんにチョイスを褒めていただけると嬉しいです♪
塩はお土産にいくつも購入したのですが、とても喜ばれましたよ。
我が家でも大活躍です。
紅芋スイートポテト召し上がったのですね。タルトより私は好みです。
沖縄美味しいものもたくさんありますし、(特にお肉が豊富です)shamrockさんも海外旅行のついでにぜひいらしてみて下さいませ~。
by chocolatm | 2015-03-21 17:00 | 2015.02 沖縄 | Comments(6)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31