人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年4月 台北&高雄旅行(28) 鼎泰豊 

阜杭豆漿で大満足の朝ごはんをいただいた後は
一旦ホテルへ戻って休息。
実は阜杭豆漿へ行く前、連日の暴飲暴食がたたってか
相棒が胃腸不良からくる体調不良だったのですが
1時間程寝たらスッキリしたらしく、復活^^。良かった良かった。


回復した所で本日2度目の朝ごはんへ向かいます。
2015年4月 台北&高雄旅行(28) 鼎泰豊 _e0041217_15464980.jpg

鼎泰豊本店です。









2015年4月 台北&高雄旅行(28) 鼎泰豊 _e0041217_15472266.jpg

朝10時過ぎのこちらは、まだだーれも並んでません。
というより朝10時から開店してる事を知った今回、
絶対帰国する前に食べようとスケジュールに組み込んだのでした。










2015年4月 台北&高雄旅行(28) 鼎泰豊 _e0041217_15485226.jpg

頼んだのは小籠包と。











2015年4月 台北&高雄旅行(28) 鼎泰豊 _e0041217_15492449.jpg

海老ワンタン麺。











2015年4月 台北&高雄旅行(28) 鼎泰豊 _e0041217_1549549.jpg

小籠包が安定の美味しさで、もう1蒸篭追加。



相棒は台北の鼎泰豊が初めてだったのですが
至れり尽くせりなサービスがいたく気に入ったらしく
次回も絶対来たい!と申しておりました^^;。


旅の最後の最後に本店で食べれて良かった。
もう本当に満腹♪
近くのお店をチラッと覗いてみましょうかねぇ~。
Commented by iketabi at 2015-08-23 11:50
朝ディン(←朝に行く鼎泰豊の事をそう言っていた方がいたので…)
すいていて良いですね~
以前、夜行ってしまったら2時間ほど待ちましたもの!!

鼎泰豊のサービスは本当に素晴らしいと思います。
日本語も通じるし、色々と気がついてくれて至れりつくせり。
先週、近所のデパートにある鼎泰豊へ行ったのですが、
色々とダメなところが多く
「台湾の鼎泰豊の方がいいよね…」と夫と話していたばかりです。
Commented by chocolatm at 2015-08-23 16:47
iketabiさん

朝ディンって言い方良いですね。今度からそう言おっと♪
朝ディンとてもお勧めです。
私も前回は夜行って、まさに2時間待ちでした。
東門で2時間潰すのがなかなか大変で、雨も降っていて辛かったのを覚えています。

台北の鼎泰豊はホント清潔ですし、言う事ないですよね!
日本の支店は台北に比べてずっと高い割には、イマイチな所が多い気が…。日本だと京鼎樓の支店の方がお勧めです☆
夏の台湾は暑くてなかなかチョイスできないのですが
やはりマンゴーが美味しいのは夏の季節なので、来年はどうするか悩んでおります。
by chocolatm | 2015-08-16 15:58 | 2015.04 Taiwan | Comments(2)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31