人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もガッカリ・・・

今年もガッカリ・・・_e0041217_1143081.jpg

毎年毎年楽しみにしている丸ビル(@丸の内)のクリスマスツリー。
昨年、何気にテンションが下がるディズニー使用のライトアップだったのですが
(昨年の様子はこちら→

今年は例年にも増してガッカリでした><。
今年はツリーに焦点が置かれているのではなくて

今年もガッカリ・・・_e0041217_11461828.jpg

こんな風に期間限定のスケートリンクが出来ちゃってましたよ。
こちらがメインとなっており、











今年もガッカリ・・・_e0041217_11472323.jpg

ツリーは添え物のように追いやられておりました。
ガッカリ度倍増。









気を取り直してブリックスクエアの噴水へ。
今年もガッカリ・・・_e0041217_1149262.jpg

これって???
もう少し暗くなってからだったら違った絵が撮れたのでしょうかね。










今年もガッカリ・・・_e0041217_11511212.jpg

こちらはHANAHIROさん(花屋さん)の店内にあるツリー。
こういう普通のツリーで大きいのが見たいんですよねぇ。











今年もガッカリ・・・_e0041217_11532054.jpg

こちらの飾りにウットリ。
これ電動で常に雪が舞い降りる仕様になってるんです。
ちょっと欲しくなりました。結構大きいです。










今年もガッカリ・・・_e0041217_11544683.jpg

この日はボジョレーヌーボーの解禁日でした。
この包装可愛いですよね♪
大好きなParisが一日も早く平和ないつもの街に戻りますように。
今年の夏は暑く、ワインには最高の年だったようで
「ボジョレーヌーボー」も例年になく素晴らしい年だそうですよ。
1本位買ってみようかな~。
Commented by yok at 2015-11-21 19:52 x
丸ビルのツリーは残念な状況だったんですね!?
ところでブリックスクエアの噴水て、三菱一号館の裏手にありますか?
来月プラダ美術館展を見に行く予定なので、ついでに見れると嬉しいなぁと思っています!(^^)!
Commented by iketabi at 2015-11-22 22:30
あぁ、丸ビルでこのツリーはガッカリ感がありますね。
そう!普通のツリーが見たいのに、
最近は何かとのコラボだとか、
イマイチなツリーが多いような気がします。
我が家の近所のショッピングセンターのツリーも毎年ガッカリなのですが、
今年も期待通りガッカリでした…
昨日、渋谷ヒカリエのツリーを見たのですが、
こちらは普通のツリーでとってもキレイだったんです。
渋谷ヒカリエと我が家の近所のショッピングセンター
系列は一緒なのに、これ程違うのは何故?
とっても不思議です。
Commented by chocolatm at 2015-11-23 11:16
yokさん

そうですそうです!ブリックスクエアの噴水は三菱一号館の裏手にあります。
来月いらっしゃるのですね!わぁ~(^O^)♪
噴水のそばにはエシレもありますし、ロブションでの軽食もお勧めです。スイーツお好きでしたら勿論ケーキも!
美しかったらついでに丸ビルのツリーもご覧いただきたいのですが、今年は素通りしてもOKな残念さです><。
Commented by chocolatm at 2015-11-23 11:22
iketabiさん

そうなんですよ~(-_-)ガッカリすぎて凹みました。
普通でゴージャスなツリーが見たいですよね。
コラボなんていらないって思っちゃいます。
ヒカリエのツリー私も拝見しました~^^。
こじんまりしてますが、キレイで素敵ですよね。
何気にヒカリエはつい寄っちゃいます。
といっても地下の食料がある所ばかりなのですが楽しいです♪
Commented by rabbitsick at 2015-11-24 22:03
chocolatmさーん!!私も丸ビルのツリーがっかりでした(><)
この記事を読む前に丸ビルで見て、「ええ?!これは絶対chocolatmさんもがっかりのはず!」と思っていたところです!
ブリックスクエアも行きましたよ。夜!夜も私はイマイチでした(泣)
Commented by chocolatm at 2015-11-28 14:23
しまじろうさん

でしょーでしょー!!!!
今年はヒドすぎますよね。クラシカルなツリーが好みなのに…
しまじろうさんなら、きっとおわかりいただけると思ってました^^。
ブリックスクエア夜もイマイチなのかー。だったらもうこの時期は行かなくてもいいかな。
なんだかさみしいですよね。早すぎるけど来年に期待しようと思います☆
by chocolatm | 2015-11-21 11:58 | 日々 | Comments(6)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31