人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tim Tam

Tim Tam_e0041217_11413069.jpg

Officeから見える皇居の一部。
皇居って風水的にすごく良い場所にあるらしいです。
だからかなー、イラッな時でもちょっと眺めると一瞬リフレッシュ。
ほんの一瞬ですけどね^^。










Tim Tam_e0041217_1142571.jpg

シドニーに行った旅友からのお土産の1つ。
Tim Tamって美味しいですね。
ダークチョコをチョイスしてくれてるあたり、好みを把握していてくれて嬉しい♡
こんなちっちゃな一口サイズがあるんですね~。
個包装されてるので、日々のオフィスのおやつに最適です。





  

  
Commented by Aggy at 2016-03-05 16:52 x
この小包装の、去年、AUSのスーパーで爆買いして帰ってきましたー!!ダーク、オリジナル、キャラメル…と飽きないようにローテで頂いてました。ちょうど良いサイズですよね!
余談ですが、
ティムタムてAUSのお菓子だと思ってましたが、実はNZのお菓子なんですよー!!
NZ出身の夫が激しく主張してきました。笑
Commented by yok at 2016-03-05 19:56 x
Officeの窓から皇居をご覧になれるんですね!?
それだけでも、羨ましいです。
あ、なので、丸の内界隈にお詳しいんですね!(^^)!
で、皇居は風水的にも良いんですか!
偶然そういう場所を選んだのか?はたまた陰陽師的な人に選んでもらったのか?どうなんでしょうね???
Commented by chocolatm at 2016-03-06 11:31
Aggyさん

これホント良いサイズですよね。
結局1個じゃおさまらず、2個とか食べちゃうのが少々いかんのですが。
というより、NZのお菓子なんですか?!
今までずーっとAUSの名物だと思ったので、ビックリです。
知らなかった~。
でも正確な知識が増えて嬉しいかも^^。
Commented by chocolatm at 2016-03-06 11:35
yokさん

皇居がチラリと見える事だけが、今のOfficeで嬉しい事かも♪
丸の内なんですよ~、なので丸の内界隈は休日には行かないようにしてるんです。
仕事を思い出すから^^;。
私見ですが、多分、皇居はきちんと陰陽師的な人に見ていただいて場所が選ばれたと思います。
この辺は昔ながらの逸話も多く、
割とオカルト的な話もあったりするんですよ~。
Commented by Aggy at 2016-03-09 23:47 x
訂正します!!!!
先日のコメントでティムタムはニュージーランドのお菓子!と書きましたが、正しくはAUSのお菓子ですー!!もう恥ずかしいったらありゃしない。
旦那さんの単なる冗談を鵜呑みにしてましたー。数ヶ月も…。涙笑
この記事を読み、久しぶりに食べたくなって買いだめしたのをほじくり出して食べながらパッケージを見ていたら、ガッツリとmade in Australia と書いてあり、仕事から帰って来た旦那に確認したら…。笑

もうつまらない冗談はやめてー!!!と怒っておきました。
大変失礼しました!!!汗
Commented by chocolatm at 2016-03-12 10:52
Aggyさん

おーそうなのですね^^。
ご連絡ありがとうございます!
丁度本日お土産をくれた友人に会うので、「知ってる?NZのお菓子なんだよ~っ」て言っちゃう所でした。
なのでとっても有難いご連絡だったかも。
でも、旦那様お茶目ですね。
お二人の仲良しっぷりのUP、いつも楽しみにしておりますよ~♪

by chocolatm | 2016-03-05 10:29 | スイーツ | Comments(6)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31