人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年4月 NY旅行(13) THE MODERN

3日目の朝ごはん。

2016年4月 NY旅行(13) THE MODERN_e0041217_15333740.jpg

チキンサラダとケールのクミン炒め。
メロンとブラックベリー。













2016年4月 NY旅行(13) THE MODERN_e0041217_15343866.jpg

昨日行ったARCADE BAKERYで明日の朝食用にと
オーナーさんが購入していたパン達。
美味しくいただきましたよ~。

この日はランチの予約を入れていたので、お腹いっぱいにならないように
控えめにいただきました。












2016年4月 NY旅行(13) THE MODERN_e0041217_15381161.jpg

外は小雨。057.gif












2016年4月 NY旅行(13) THE MODERN_e0041217_9451774.jpg

2016年4月 NY旅行(13) THE MODERN_e0041217_9476100.jpg

キラキラしていて素敵~☆












2016年4月 NY旅行(13) THE MODERN_e0041217_1556101.jpg

The Museum of Modernへ。
そうそうこちらに無印の商品が置いてありました。
確かに海外でMUJIって人気ありますものね。














2016年4月 NY旅行(13) THE MODERN_e0041217_15524063.jpg

こちらのディスプレイ、見上げる形で雨の日の気分が少しUP。












2016年4月 NY旅行(13) THE MODERN_e0041217_15565444.jpg

この日のランチはTHE MODERNへ。
本当は恒例にしてるイレブンマジソンに行きたかったのだけれど
丁度旅行中の1週間は店内改装だか何かで予約不可だったんです。
なので、興味もあったしMODERNへ。











2016年4月 NY旅行(13) THE MODERN_e0041217_9592220.jpg

店内の雰囲気はこんな感じです。
MODERNでは現在サービス料込のコース料理を提供しています。
今回それを聞いてちょっと興味があり行ってみたくなりました。
サービス料に悩まなくてよいのは嬉しい^^。
全部こみこみでのお値段なので明朗会計!
小市民の私にはとても助かるシステムです。











今回は4皿のコースをいただきましたよ。
2016年4月 NY旅行(13) THE MODERN_e0041217_9595740.jpg

2016年4月 NY旅行(13) THE MODERN_e0041217_100984.jpg

2016年4月 NY旅行(13) THE MODERN_e0041217_1002127.jpg

パンは2種類。












2016年4月 NY旅行(13) THE MODERN_e0041217_1005031.jpg

一皿目。
私のProvençal White Asparagus Dressed in Spring Vegetable Vinaigrette













2016年4月 NY旅行(13) THE MODERN_e0041217_104591.jpg

相棒の。
こちらの方がイクラ?が乗ってて好みだったのですが
ソースに少しキノコ系が入っているとの事で、
事前にキノコ系は全てNGと伝えてあった私にはキューリのソースが乗って来たのでした。
自分がお願いしたけど、どうみてもイクラの方が美味しそうですよねぇ・・・^^;。












2016年4月 NY旅行(13) THE MODERN_e0041217_1072628.jpg

2皿目。
Sautéed Foie Gras Glazed in White Sesame and Pear
フォアグラ大好きなのでこちらを♡
日本人にとっては馴染みのあるお味かと。
とーっても美味しかったですが、いかんせん量が多かったです。












2016年4月 NY旅行(13) THE MODERN_e0041217_1085716.jpg

Tart of Foie Gras, Wild Strawberries and Thai Long Pepper
相棒のフォアグラのタルト。美しいですね~。
こちらの方がギュっと濃厚でそんなにたくさんは食べられません。












2016年4月 NY旅行(13) THE MODERN_e0041217_10105085.jpg

3皿目はお勧めされて二人とも同じものをチョイス。
Minestrone of Seared Scallops, Shelling Beans and Herbs
ホタテは外れがないですね~。
サッパリとしていてとても美味しくいただきました。











2016年4月 NY旅行(13) THE MODERN_e0041217_10132399.jpg

4皿目。
Beef Crusted in Comté with Baby Leeks and Chanterelles。
美味しかったのですが、なんせフォアグラがこってりで量も多かったので
このお肉のお皿に辿り着いた時点で結構満腹。
頑張って食べた感満載でした。












2016年4月 NY旅行(13) THE MODERN_e0041217_1017127.jpg

Chicken Baked in Brioche with Green Asparagus and Foie Gras Sauce
こちら鶏むね肉のパイ包み的な感じなのですが、とにかくボリューミィでしたね~。













2016年4月 NY旅行(13) THE MODERN_e0041217_10195624.jpg

もうお腹いっぱいなので、デザートはいらないと言ったら
フルーツの盛り合わせを持ってきてくれました。
さっぱりとして美味しかったな~。












2016年4月 NY旅行(13) THE MODERN_e0041217_1021836.jpg

相棒のパンナコッタ。
思っていたものと違ったようでした。









2016年4月 NY旅行(13) THE MODERN_e0041217_10281025.jpg

そうそう、こんな可愛いケーキも持ってきて下さいましたよ。
予約の際Anniversaryと入れたようです。
ん?何の?まぁ久しぶりのNY旅行記念と言った所でしょうか?
小っちゃい事だけど、こういう一皿があると嬉しいし和みますね。










2016年4月 NY旅行(13) THE MODERN_e0041217_10221676.jpg

食後のお茶は、NYでほうじ茶を。
ほうじ茶がチョイスにあるなんてビックリでした。
実はこの日体調がイマイチな上に、外は雨で寒かったし、
通されたテーブルも結構寒かったんですよね。ちょっと薄着だったし。
なのでお酒も飲めずじまいでした><。













2016年4月 NY旅行(13) THE MODERN_e0041217_1024142.jpg

隣のテーブルにいらしたご婦人。
鮮やかなグリーンの御召し物が良く似合って素敵だったな~。
ご同行のご婦人はこれまた鮮やかなパープルのシャネル風スーツで。
こういったお洒落なシニア女性になりたいものです♡
MODERN、美味しかったけど次回のNYではやっぱりイレブンマジソンに行きたいな。



お腹もいっぱいになったので、この後は大好きなスーパーへ向かいます~。






   
Commented by yok at 2016-06-12 19:32 x
MODERNで、コースのお料理も出すんですね!?
量は多そうですが、美味しそうです!!!
私の場合、レストランへ入るのは勇気がいるので、こちらをよく利用しています。
お料理の他、カシス(多分)も入っているパフェも好きです!(^^)!
Commented by Cherie at 2016-06-12 22:01 x
こちらのお店、SATCで出てきたお店ですよね!
ファンとしては羨ましい〜‼︎

chocolatmさんは海外で素敵なレストランにいつも入られてますよねー
我が家は旨い安いがモットーで庶民的な店ばかりだから、こういったお店も憧れちゃいます^ ^
NYにも久しぶりに行きたくなったな〜
Commented by chocolatm at 2016-06-13 20:32
yokさん

yokさんがいらしたのはThe Bar Roomの方でしょうか?
パフェが美味しいのですね!
機会があったら行ってみたいと思います。
奥のレストランのThe Modernは、そんなにドレスコードも厳しい感じではなかったですし、
割と利用しやすいように感じましたよ~。
Commented by chocolatm at 2016-06-13 20:38
cherieさん

SATCを映画でしか見てないので、わからないのだけれど、出てたんですね~^^。
割とカジュアルな格好の方もいたし、平日だったからかビジネスマンが多かったです。

>海外で素敵なレストラン
いえいえ、たま~にですよ。
この後はカジュアル所満載ですし、最終日はB級グルメの連続でした。
NYはやっぱり好きな街♡
どんどん安全な街になってる気がしますし。
cherieさんも久しぶりにぜひぜひ☆
by chocolatm | 2016-06-12 08:38 | *2016 NY | Comments(4)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31