人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年7月 台北旅行(17) 松山空港で朝ごはん

涼しい今朝の東京。
昨日は20~21℃と10月下旬の気温だったとTVで言っていました。
9月の東京は、ほとんど曇りや雨のお天気で晴れ間があったのって数日。
そろそろカラッと晴れて欲しいな~058.gif

-------------------------------------------------

4日目。
朝一の便で帰国です。
月曜日は阜杭豆漿を初め、早い時間からオープンしている行きたいお店は軒並みお休みだったので、
早目に空港に向かう事にしました。



2016年7月 台北旅行(17) 松山空港で朝ごはん_e0041217_9351345.jpg

昨日松江市場で買ったカットマンゴー(40元)。
うーん、こちらはあんまり甘くなかった。

ホテルの朝食会場は6時半から。
チェックアウトが早いからとこの日は利用しなかったのですが、
朝食付きのプランで宿泊した場合、前日までにフロントに申し出れば、
何かしら朝ごはんを用意してくるそうですよ。









2016年7月 台北旅行(17) 松山空港で朝ごはん_e0041217_93035.jpg

MRTを使って空港まで行く気満々でチェックアウトをしたら
荷物もあるし、タクシーの方が良いとフロントの人がやたら勧めるのでタクシーで空港まで。
朝7時前だったのもあって、10分かかったか、かからなかったかで空港まで110元。
安い~。海外で一人旅の際は、ちょっと怖いのもあって
なるべく公共の交通機関を利用するようにしてるのですが、
MRTでの乗り換えのあれこれを考えたら、台北ではタクシーが絶対お得ですね。









2016年7月 台北旅行(17) 松山空港で朝ごはん_e0041217_9401320.jpg

松山空港のJALのカウンターは端の方にひっそりあります。









2016年7月 台北旅行(17) 松山空港で朝ごはん_e0041217_9422538.jpg

チェックインはなかなかの混み具合。









2016年7月 台北旅行(17) 松山空港で朝ごはん_e0041217_9444122.jpg

松山空港は小さいのであまり見る所もないんですよね。









2016年7月 台北旅行(17) 松山空港で朝ごはん_e0041217_945658.jpg

春水堂は満席。
今回の旅では珍珠奶茶(タピオカミルクティー)飲んでないな~。









2016年7月 台北旅行(17) 松山空港で朝ごはん_e0041217_9462935.jpg

スタバも大混雑。チラ見して日本にはないものをチェック。









2016年7月 台北旅行(17) 松山空港で朝ごはん_e0041217_9464863.jpg

お腹が空いて来たので、出国してラウンジに向かいます。









2016年7月 台北旅行(17) 松山空港で朝ごはん_e0041217_9511939.jpg

松山空港のラウンジはJALもANAもエバーもチャイナもみんな一緒の共同ラウンジ。
プライオリティパスのラウンジは別にあるみたいなので、次回は行ってみたいな~。
この時はまだ席に余裕がありましたが、この後どんどん混んで来ましたよ。










2016年7月 台北旅行(17) 松山空港で朝ごはん_e0041217_9492087.jpg

朝から蒸篭がドドンとあります。









2016年7月 台北旅行(17) 松山空港で朝ごはん_e0041217_9522414.jpg

豆漿もあるんですね~。









2016年7月 台北旅行(17) 松山空港で朝ごはん_e0041217_9531217.jpg

お粥、点心、サンドイッチと炭水化物をモリモリいただきましたよ。
それにしてもこのラウンジ寒かった~><。

知らなかったのだけれど、ラウンジではひざ掛け等も貸出しているようです。
次回は絶対借りないとだわ~。




       
Commented at 2016-09-22 00:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocolatm at 2016-09-22 10:27
鍵コメさん

ブログの方に返信させていただきました。
よろしくお願い致します。
Commented at 2016-09-22 10:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocolatm at 2016-09-22 11:39
鍵コメさん

良かったです~^^。
どうぞこれかも宜しくお願い致します。
by chocolatm | 2016-09-21 06:20 | 2016.07 Taipei | Comments(4)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31