人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年4月 NY旅行(30) 最終日はドタバタ

2016年4月 NY旅行(30) 最終日はドタバタ_e0041217_10443373.jpg

最終日の朝。
お天気良さそうです058.gif









2016年4月 NY旅行(30) 最終日はドタバタ_e0041217_10454483.jpg

この日の朝ごはんはスープでした。
朝、温かいものを胃に入れるとホッとします~。
日本にいても海外にいても、お味噌汁やスープのような
朝ごはんに御汁ものがあると、しみじみ落ち着きます。










2016年4月 NY旅行(30) 最終日はドタバタ_e0041217_10464880.jpg

大好きなブラックベリー♡









2016年4月 NY旅行(30) 最終日はドタバタ_e0041217_10472246.jpg

このビスケットタイプのパンも温められてて、固そうに見えるけど、ほんわかふっくらなんですよ。

ここまでは余裕でした。
最後に日本に持って帰るベーグルでも買いに行く前に、
部屋に戻って荷物の最終準備をしておこうとしたら
スーツケースの鍵がかからない。
ひぇーーーー。
パンパンなので、運ばれる衝撃で開いちゃったら元も子もないし。
日本の空港なら普通に売ってるスーツケースベルト、
ここはNY、売ってないだろうなぁ・・・。
ベーグルの買い出しは相棒にお願いして、部屋で一人悪戦苦闘。
だって鍵かけてきたんだから、かかるはずよねって。









2016年4月 NY旅行(30) 最終日はドタバタ_e0041217_1057996.jpg

空港までは車をお願いしていたので、時間通りに迎車が。
最後にゆっくり街並みの写真撮ったりしたかったのに、それどころではなく
鍵がしまってないスーツケースを持ったまま、あっという間に空港へ到着です。












2016年4月 NY旅行(30) 最終日はドタバタ_e0041217_1026289.jpg

2016年4月 NY旅行(30) 最終日はドタバタ_e0041217_1041865.jpg

そうそう、今回も今までと同じB&Bに滞在しました。
相棒が宿のオーナーさんに懇意にしていただいているので、
なかなか他へ移れません^^;。









2016年4月 NY旅行(30) 最終日はドタバタ_e0041217_10572984.jpg

青い空~。
でも気持ちはドンヨリ050.gif









2016年4月 NY旅行(30) 最終日はドタバタ_e0041217_105923100.jpg

チェックインする前にどうにかならないものかと
再度鍵をかけようと試みるもかからなくて。









2016年4月 NY旅行(30) 最終日はドタバタ_e0041217_10593553.jpg

相棒が見かねてトライしてくれた所で?な顔。
「これ鍵が違うんじゃない?」って。

えっ?!

実は私は幾つかのスーツケースの鍵を
全部ひとまとめにキーリングに束ねておりまして^^;。
朝、焦って違うスーツケースの鍵で一生懸命ジタバタしていたのでした。
そりゃあ、かかるわけないですよね~。









2016年4月 NY旅行(30) 最終日はドタバタ_e0041217_117569.jpg

ホットして脱力なままチェックインへ。










2016年4月 NY旅行(30) 最終日はドタバタ_e0041217_1174773.jpg

ガラーン。









2016年4月 NY旅行(30) 最終日はドタバタ_e0041217_1183638.jpg

かなり空いてました。
往路の空港が激混みだったのもあったので早目に来たけど、
あっという間にチェックインも完了。









2016年4月 NY旅行(30) 最終日はドタバタ_e0041217_1111598.jpg

Terminal7にはプライオリティパスで使えるラウンジもないし
SFCは持っていないので、広くはないTerminal内の店舗を少しだけ散策。









2016年4月 NY旅行(30) 最終日はドタバタ_e0041217_11183574.jpg

NYに来ると必ず購入するマンゴースムージー。










2016年4月 NY旅行(30) 最終日はドタバタ_e0041217_12161387.jpg


2016年4月 NY旅行(30) 最終日はドタバタ_e0041217_11194011.jpg

2016年4月 NY旅行(30) 最終日はドタバタ_e0041217_11201254.jpg

BALDUCCHI’Sではサンドイッチを購入。

ここで素敵な優しい叔父様(というかおじいちゃま。南米から来ているビジネスマンだそう)との出会いがありまして
その方と相棒と3人でピザをつつくと言うひと時がありました。
スマホに入っている、ご家族の写真もたくさん見せていただいてほっこり。
こんな出会いがあるのも旅ならではですね。







2016年4月 NY旅行(30) 最終日はドタバタ_e0041217_11285493.jpg

BAがいたのでパチリ。
そろそろ搭乗に向かいます~。




     

Commented by yok at 2016-10-13 20:32 x
まぁ!
思わぬアクシデントがあって大変でしたね(/_;)
でも無事に鍵が見つかって(?)良かったですね!
ところで、チェックインがスムーズに終わったようで羨ましいです。
私は普通のエコノミーだったせいか、1時間以上もかかりました(@_@。
ビジネスクラスやファーストクラスの皆様は、待たずにチェックインされていましたが。。。
Commented by chocolatm at 2016-10-14 11:37
yokさん

自分のこのそそっかしい性格に凹む事しきりです^^;。
チェックイン、yokさんの時は混んでらしたのですね!
私もエコノミー利用でしたよ~。
週末だと言うのにとても空いていて、JFKで初めての体験でした。
少し早目だったからかもしれません。
でも結構空港で時間あまっちゃいました><。
by chocolatm | 2016-10-13 12:00 | *2016 NY | Comments(2)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31