人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年5月 パリ&バルセロナ旅行 お久しぶりの凱旋門

2016年5月 パリ&バルセロナ旅行 お久しぶりの凱旋門_e0041217_06243146.jpg
同僚が送ってくれた昨日の一枚。
雪だるまのドラエモン。
通勤途中でこういった風景に出会うと和みますね~^^。

---------------------------------------------------------------

ランチを食べてお腹いっぱい!になった後は
私が行きたかった場所へKさんにもお付き合いいただきました。
2016年5月 パリ&バルセロナ旅行 お久しぶりの凱旋門_e0041217_14472759.jpg
こちらはメトロの La motte-picquet Grenell駅。












2016年5月 パリ&バルセロナ旅行 お久しぶりの凱旋門_e0041217_14474439.jpg
海外でも鉄子が度々顔を出しまして、思わず撮っちゃいました。












Charles de Gaulle Etoile駅に到着。
2016年5月 パリ&バルセロナ旅行 お久しぶりの凱旋門_e0041217_14475850.jpg
凱旋門にやってきましたよ。












2016年5月 パリ&バルセロナ旅行 お久しぶりの凱旋門_e0041217_14481790.jpg
チケット購入にしばし並びましたが、Kさんとのおしゃべりのおかげでそんなに長くはかんじませんでした。
Kさんのレポはこちら→













2016年5月 パリ&バルセロナ旅行 お久しぶりの凱旋門_e0041217_14483033.jpg
ちなみに、凱旋門はこちらの階段をひたすら上って上まで行きます。
途中、トイレやお土産屋があるフロアで一旦休憩が出来ますよ。
途中で足や腰が辛くなってくる可能性大です(笑)。













2016年5月 パリ&バルセロナ旅行 お久しぶりの凱旋門_e0041217_14484480.jpg
屋上に到着~。
晴れてる日で良かった~。
この年の5月のGWの日中は暑かったんですよね~。
私はスプリングコートを着てたのですが、暑かった。
→半袖の方もダウンの方もいますね^^。












2016年5月 パリ&バルセロナ旅行 お久しぶりの凱旋門_e0041217_14485510.jpg
階下に見下ろすはシャンゼリゼ通り!













2016年5月 パリ&バルセロナ旅行 お久しぶりの凱旋門_e0041217_14490496.jpg
エッフェル塔~☆
私は凱旋門から見るエッフェル塔がとっても好きなんです♡












2016年5月 パリ&バルセロナ旅行 お久しぶりの凱旋門_e0041217_14491470.jpg
9年ぶりのここからの眺めにしばし感動。
エッフェル塔に「また来たよー!」って心の中でご挨拶。
Kさん、階段での昇り降りにお付き合いいただいてありがとうございました^^。







Commented by kinako at 2018-01-27 20:24 x
凱旋門に何回も登られたのですね 尊敬しちゃいます
とはいえ、高いところにのぼりたい性質なので、あちこちで
ひーひー言いながら、階段をのぼるハメになっています。
また、どこかでご一緒に昇りたいですね ←体力つけときます
Commented by chocolatm at 2018-01-28 17:52
Kinakoさん

あの時は、一緒に昇っていただいてありがとうございました!
なぜだか凱旋門がとても好きで行く度に登りたくなってしまうんです^^。
さすがに体調をくずした昨年は登れなかったんですけどね。
またぜひ、どこかでご一緒に昇りましょっ。
その時を今から楽しみにしております~♡
by chocolatm | 2018-01-24 06:30 | 2016.05 パリ&バルセロナ | Comments(2)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31