人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日寒ーい東京23区

今週は寒かったですね~。
今朝の東京都心は6日連続の氷点下。
6日連続って34年ぶりなんだそうです。
木曜日も都心の早朝の気温は-4℃。
この時も48年ぶり、ほぼ半世紀ぶりの寒さだの平成になって最も寒い朝と言われてましたし、昨日の朝も-3.1℃。
東京23区に低温注意報が出た位です。
オフィスでも周りにはインフルな人が続出。私のチームも咳する人が出始めて怖い~。
免疫力が落ちないように温かい飲み物&食べ物で身体を温めないと!
毎日寒ーい東京23区_e0041217_10212680.jpg
寒い時でも花は美しい♡
ピンクのチューリップって大好きです。黄色も白も好きですけどね。












毎日寒ーい東京23区_e0041217_10214720.jpg
寒い日に相棒とラーメンゴハン。
相棒がお気に入りのラーメン店に連れて行ってもらいましたよ。
鶏出汁?だったかな?ラーメンの有名店らしく人がひっきりなしでした。
ラーメンにあまり興味がなくて、店名も覚えていないと言う(笑)。













毎日寒ーい東京23区_e0041217_10215486.jpg
相棒はこの時期限定の坦々麺的鶏ラーメンだったかな?そんな雰囲気の拉麺。












毎日寒ーい東京23区_e0041217_10220070.jpg
この鳥ハムゴハンのアオサの部分が美味しくて、そこばっかり食べてました。
男性ってラーメン好きな方多いですよね。
お店も常連さんがたくさんで、皆さん自分好みの食べ方をされてましたよ。
麺を先に食べて、途中でライスを注文してスープをかけてたべたりとか。
身体は温まったけど、やっぱり私はラーメン専門店より中華やさんのタンメンな方が好みでした。

皆さま引き続き良い週末を♪


        

        

Commented by cherie at 2018-01-28 20:52 x
まさに先週末からインフルエンザA型でダウンしてました。
そして看病してくれてた夫にもまんまと移り2人でダウン…
いやー20年ぶり位になりましたが、辛かったです。
高熱からの悪寒と関節痛は勿論、
今回は頭が割れそうな程痛くて痛くて。

1週間は出勤停止で、明日9日ぶりに出勤するので、溜まってる仕事量を想像するとこわいです(^^;;

本当に流行ってるから気をつけてくださいね‼︎
Commented by chocolatm at 2018-01-29 06:31
cherieさん

えーっ?!インフルだったの?
大丈夫ですか???今年はA型もB型も流行ってるみたい。
そうして今年のインフルは辛いらしいと聞きました。
やっぱりね、家族一人がなるとほぼ皆うつっちゃうんですよね^^;。
久しぶりの出勤で、無理して疲れないように。
やはり疲れとか睡眠不足があると一気に風邪&インフルになりやすくなるようです。

お心遣いありがとうございます♡
お互い一週間乗り切りましょう♪
by chocolatm | 2018-01-27 10:10 | 外ごはん | Comments(2)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31