人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年2月 シンガポール旅行(7)Maxwell Food Centreで朝ごはん 

2日目。
晴天~174.png 。旅行中はとってもお天気に恵まれました。
2月のシンガポールっていいかも。
ただ2月の祝日に絡めてと思った場合、一歩間違うと春節とかぶるので、
(私達はギリギリその前に帰国しました。)
そこだけ注意といった所でしょうか。
2018年2月 シンガポール旅行(7)Maxwell Food Centreで朝ごはん _e0041217_14582708.jpg
朝になったら朝ごはんという事でお目当ての場所へ向かいます。












2018年2月 シンガポール旅行(7)Maxwell Food Centreで朝ごはん _e0041217_14583883.jpg
昨日の夜も行ったMaxwell Food Centreへ。












2018年2月 シンガポール旅行(7)Maxwell Food Centreで朝ごはん _e0041217_14590012.jpg
2018年2月 シンガポール旅行(7)Maxwell Food Centreで朝ごはん _e0041217_15003755.jpg
シンガポールのフードセンターを台湾の豆漿や三明治のお店と同じように考えていて、
どのお店も朝早くから空いているかと勝手に思っていたのですが、結構閉まってる><。













2018年2月 シンガポール旅行(7)Maxwell Food Centreで朝ごはん _e0041217_14591337.jpg
行ってみたかったチキンライスの名店天天海南鶏飯もまだ準備中。
結構なリサーチ不足でした。
前の晩も行けなかったし、結局この旅行中は縁がなくて
チキンライス食べ比べをしたかったのに出来ませんでした。









そうはいってもどうしてもチキンライスは食べたくて、
もう1つのお店のオープンまで待つことに。
2018年2月 シンガポール旅行(7)Maxwell Food Centreで朝ごはん _e0041217_14594194.jpg
待ってる間はみちねこさん に教えていただいた18経済美食
小腹を満たしておりましたよ。










2018年2月 シンガポール旅行(7)Maxwell Food Centreで朝ごはん _e0041217_14595250.jpg
相棒チョイスの経済飯は、朝定食風のもの。
見た目はまぁアレですが、ライスの上にのった小女子みたいな小魚を揚げたものを
ライスと一緒に食べるとなかなか美味しかったです。











2018年2月 シンガポール旅行(7)Maxwell Food Centreで朝ごはん _e0041217_12092272.jpg
私は麺の経済飯(ビーフン+卵)。
お味はチープではありますが、このビーフンの一皿
ソーメンチャンプルーな感じで、これがなかなか美味しかったです。
麺の色の割には、優しいお味で日本人には馴染みやすいかと。
お値段も2S$位でとてもチープ☆












2018年2月 シンガポール旅行(7)Maxwell Food Centreで朝ごはん _e0041217_15002632.jpg
食べてるテーブルのすぐ横のお店が大繁盛でしてちょっとした行列ができてました。
テイクアウトのシンガポール風珈琲のお店だったみたい。
甘いのかなー?













2018年2月 シンガポール旅行(7)Maxwell Food Centreで朝ごはん _e0041217_15000820.jpg
こちら、天天海南鶏飯と食べ較べしたかった興興海南鶏飯。













2018年2月 シンガポール旅行(7)Maxwell Food Centreで朝ごはん _e0041217_15040210.jpg
折角なのでスチームのものとローストのもの2種類食べてみました。












2018年2月 シンガポール旅行(7)Maxwell Food Centreで朝ごはん _e0041217_15041115.jpg
チキンが艶々~。












2018年2月 シンガポール旅行(7)Maxwell Food Centreで朝ごはん _e0041217_15042079.jpg
こっちはちょっと食べづらそうだったので、私はつまむ程度で(笑)。

スチームのもの、それなりに美味しかったけど、
やっぱり天天で食べてみたかったなぁ。
経済飯が見かけは今イチですが、思いのほか美味しかったので、そちらの方がヒットでした。


金曜日~♪
この週末は全国的にお天気が良くなるとか。
関東の晴れる所では絶好のお花見日和になりそうですよ~。





Commented by cherie at 2018-03-23 13:50 x
シンガポールにいらしてたんですね〜
シンガポールいいなぁ。また行きたい国です。

私もこちらのホーカーで食べました!
相席のアメリカ人の一人旅の女の子とおしゃべりしたのも思い出です。
私も天天が定休日で食べられず、ライバルの阿仔海南鶏飯の方で食べました〜
Commented by iketabi-2 at 2018-03-24 10:05
おはようございます。
そうそう春節って要注意ですよね〜
海外に関わらず国内も!
毎年日にちが変わるから、最近の旅行は春節と被らないか?も考えて決めるようにしてます!

そしてフードセンターの朝ごはん!
どれも美味しそう^o^
雰囲気から東南アジアの緩い空気感が伝わってきて良いですね〜
ゆるっとした朝ごはん、最高ですね(╹◡╹)
Commented by chocolatm at 2018-03-24 11:09
cherieさん

シンガポールいいですよね~。
私もバクテー食べに、今すぐいきたい位です。

おっ、cherieさんもこちらのホーカーに。
お昼に行ければ、もっと楽しめたと思うのですけどね^^;。
天天って定休日もあるんですね!?
ついこういう所のお店って、朝早くからやってて年中無休なのかと勝手に思っていて失敗><。
阿仔海南鶏飯って天天にいらした方独立したお店かな?
そのお店も朝はまだ全然オープンしてなかったんです。
次回はもうちょっとリサーチして行かなくてはと思ってまーす。
Commented by chocolatm at 2018-03-24 11:17
iketabiさん

やはりiketabiさんも春節チェックされてましたか?!
そうなんですよね、毎年日にちが変わるのが難ですよね。
出来るだけ、アジアの大陸の団体な方達とはご一緒したくないので^^;。

こちらのフードセンター、日中はもっと賑わっているんだと思います。
夜と朝はちょと閑散としてました(苦笑)。
東南アジアって、欧米に比べて食事が楽ですよね。
日本食が恋しくなることもないですし。
iketabiさんおっしゃるように、このゆる~い雰囲気の朝ごはんが
日常とは違って最高です~✈
by chocolatm | 2018-03-23 06:20 | 2018.02 Singapore | Comments(4)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31