人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カジュアルワインバルで送別会♪

先日UPしたこちらのCaféで温まった後、向かった先は送別会。
相棒の友人がこの春から北国に転勤になりまして
他友人ご夫婦と一緒に送別会です。
カジュアルワインバルで送別会♪_e0041217_06361840.jpg
場所はカジュアルなワインバル、ベルサイユの豚
このメンバーは凄くよく飲むので、気軽に飲めて楽しめる所で♪
お肉料理も美味しかったですよ~。









カジュアルワインバルで送別会♪_e0041217_06364606.jpg
こちらのシャルドネ美味しかった~。












カジュアルワインバルで送別会♪_e0041217_06370341.jpg
スペインのヴォルヴェール。
ボルドーワイン好きな友人夫婦の奥様が選んでくれたこちら、凄く好みでした。
最近赤ワインはチャレンジすると外してたので、
これはメモして、これからも飲もうっと♪

他にもポールクレマンブリュット(仏)、ゴッドファーザー(伊)、
ヴィーニャバルディビエソ・ブリュット(チリ)などなど
スパークリング系で好みのものもいくつか出会えて、
やはりワインに詳しい人と一緒だと好みのものに出会えるわ~と。
いつもよりさらにお酒が進んでおりました。

男性陣は三国志の話で大盛り上がり。
男性って三国志好きですよね~。会社の同僚も好きって言ってたし。
三国志から生まれた諺も多いですものね。
「十人十色」も「三顧の礼」も「苦肉の策」もですし。
マンガででも読んでみようかしら。

転勤する彼は読書家でもあるので、いつも色々なお勧め本も紹介してもらえるのが
とっても楽しみだったりします。
読書、最近はなかなかできてないけれど、今年は違ったジャンルの本も読んでいきたいな。




                                           

Commented by kyonpuhi at 2018-04-12 14:01
こんにちは♪
店名についつい魅かれてしまいました(笑)
アイランドタワーは、新宿駅界隈に比べると
静かで落ち着けるので良いですよね。
最近は新宿で飲む機会が減ってしまいましたが
何かの機会に利用したいと思います。
ワインバル・・・好きな響きです~笑
Commented by chocolatm at 2018-04-14 10:55
kyonpuhiさん

こんにちは~。
アイランドタワーて訪れるの実は2回目でした。
しかも過去2回はハタチ前後の時というすごい昔!
駅近な所は開発が進んでどんどん変わってますが、
この辺りはのどかな感じにお見受けしました。昔と変わらず(笑)。
こちらのお店、面白いシステムでマスター会員というのになると
全てのワインを仕入れ値で飲めるんです。
ワイン好きな友人夫婦がマスター会員でしたので、
この日はお得にじゃんじゃん飲んじゃいました。
九段下、錦糸町、田町、池袋にもあるようなので、
私もまた行ってみようと思っておりますよ~。
by chocolatm | 2018-04-11 06:00 | 外ごはん | Comments(2)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31