人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白くて好きなもの

月曜日~。会社に行きたくない朝です。
まぁこんな日もありますね。
白くて好きなもの_e0041217_15555762.jpg
青い空に映える木蓮。
桜とほぼ同じ時期に咲きますが、空に向かって花をつける木蓮って好きなんですよね~。
昔好きだったマンガに「モクレン」っていう名の主人公が出て来て、
当時は結婚して子供が出来たら「モクレン」って名前にする~って無邪気に思ってましたっけ(遠い目)。
白い花ってとても好きです♡
チューリップも芍薬もユリもカラーもラナンキュラスもスイートピーも。









白くて好きなもの_e0041217_15561326.jpg
ある日の母とのデートは馴染みのお鮨屋さんで。
季節ものの「白海老」をいただきました。
海老が甘くて美味しすぎて、もう一貫、もう一貫とついつい追加しました。
お鮨好きな方は、ぜひこの時期やはり白エビを食べて欲しいです。
白エビとのど黒食べにまた金沢に行きたいーーーー。










白くて好きなもの_e0041217_15560788.jpg
この日初めて食べたアボガドの握り。
野菜不足解消にいいかもね。って母が頼みましたが
意外に美味しかったです。

先週突然胃腸炎になり、お酒も飲まず(少しよくなったら見には行きましたが:笑)
大人しく過ごしておりました。
衣替えも、この先の旅行準備もしたい事は色々あるのに、気ばかり焦った週末。
やっぱり今年は心身ともに鍛えないとだわー。





                         

Commented by cherie at 2018-04-16 22:17 x
木蓮!僕の地球を守ってですね⁉︎
私も白い花が好きです。特に芍薬かなー
これからの季節毎週のように芍薬買います♡

体調はいかがですか?
つぎの旅先がどちらに行くのか気になります〜
GWかな?
Commented by chocolatm at 2018-04-17 05:59
cherieさん

さすがcherieさん!そうです「僕の地球を~」です~。
シオンもいーですよね。今ならキラキラネーム全盛ですし
木蓮はもちろん、紫苑もありですよね^^。
芍薬、あのヒラヒラな花びらが好きです。

胃腸炎の調子が芳しくなく、ちょっと旅行が不確定です。
そうはいいつつ行っちゃいそうですけどね~(笑)。
by chocolatm | 2018-04-16 06:08 | 花&音楽 | Comments(2)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31