人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百舌亭で美味しい天ぷら♪

少し前の休日ランチ♪
百舌亭で美味しい天ぷら♪_e0041217_18425558.jpg
ご一緒した旅友さんリクエストのお店に行って参りました。
百舌亭はカウンターのみのお店。
ランチは天婦羅のメニューのみになります。












百舌亭で美味しい天ぷら♪_e0041217_13574076.jpg
まずは乾杯~♪
Mさん&Cさんは普段は飲まないのですが、
この日はMさんはスパークリングなら飲みたいって事で乾杯☆










百舌亭で美味しい天ぷら♪_e0041217_13574946.jpg
お楽しみ先付とあったのは
・柚子香る烏賊の塩辛
・ガリとれんこんの甘酢漬け(こちら箸休めにピッタリでした♡)
・ゴボウと人参の伽羅キンピラ
・白菜と胡瓜の鰹節和え










百舌亭で美味しい天ぷら♪_e0041217_13575791.jpg
海老の天ぷらから始まって










百舌亭で美味しい天ぷら♪_e0041217_14062134.jpg
左上から
・烏賊
・鱚
・ピーマン
・カシワの紫蘇巻き
・ヤングコーン
・蓮根
・豚肉
・ウニの海苔巻
・お野菜2種

目の前で揚げたものが次々と出てきます。
天婦羅やお鮨はやはりカウンター席が好み。
熱々でおいひい^^。











百舌亭で美味しい天ぷら♪_e0041217_13581086.jpg
お腹いっぱいでしたが、〆的に出てきた海老天と温泉卵の天丼。
Cさんと私はゴハン少な目でお願いしました。
もう食べれない~とか言いながら、温泉卵の天ぷらが美味しすぎて完食。









百舌亭で美味しい天ぷら♪_e0041217_13582139.jpg
デザートは柚子のシャtットでさっぱりでした。

私達はコースでいただきましたが、天丼だけのメニューもあるようですよ。
揚げたての天ぷらはやっぱり美味しかった~^^。


この夏は5歳の甥っ子と行く予定にしていた旅行(国内です)が
台風で流れてしまったので、遅い夏休みを数日取って実家でのんびりしました。
PCやスマホからも離れて、すごくリフレッシュできましたー。
都心よりも青くて高い空の下でリフレッシュ。
やっぱり実家大好きです♡

明日で8月も終わり!
そろそろ暑さから解放されたいです~。




                          

Commented by iketabi-2 at 2018-09-01 22:28
お・い・し・そ・う~!!
天ぷらはカウンターで揚げたてをいただくのがいいですよね♪
しかもお見受けした感じ、カウンターでも堅苦しくなさそうなのがいい感じ♪
久しく美味しい天ぷらを食べていないので
私もこちらのお店、伺ってみたいです!!
Commented by chocolatm at 2018-09-02 16:35
iketabiさん

とっても美味しかったです~。
揚げ物はあんまり好きではないのですが、やはり揚げたてはカラリと美味しいですね。
お店もフラりと入れるカジュアルさですし、コスパも良いのでとってもお勧めです♪
by chocolatm | 2018-08-30 06:00 | 外ごはん | Comments(2)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31