人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年5月 パリ旅行(4) Cityparmaとボンマルシェへ

外に出ると雨。
2017年5月 パリ旅行(4) Cityparmaとボンマルシェへ_e0041217_18363908.jpg
前回までの記事はこちら→
基本晴れ女なので、旅先で雨に合う事は稀なのですが、この旅は雨多しでした。
しかも外に出たら、ちょっと寒かったんですよね。
↑スカーフグルグル巻きがお洒落なパリジェンヌ。
寒さに弱いので、コート(薄手)の下に着るものを、取りに戻ろうかな~と思いつつ、戻る時間を惜しんでそのまま街歩きに繰り出しました。
せめてこの時、暖をとれるものを取りに行っていれば、この先に起こる出来事を回避できたかもしれない…
今思えば、すでに黄信号が出ていたんですよね。この時に。










2017年5月 パリ旅行(4) Cityparmaとボンマルシェへ_e0041217_18370430.jpg
バスで右岸から左岸に移動。
雨だけど、バスからの車窓はとっても楽しめましたよ。










2017年5月 パリ旅行(4) Cityparmaとボンマルシェへ_e0041217_18365581.jpg
先ずは、パリの「マツキヨ」?的ドラッグストアなお店Citypharmaへ。
ナチュラルコスメやボディケア用品の激安ショップです。
既に店内は凄い人混みでしたが、自分用とお土産用に色々購入。










2017年5月 パリ旅行(4) Cityparmaとボンマルシェへ_e0041217_18371537.jpg
雨が結構降ってきてますが、バスで大好きなボンマルシェへ移動。











2017年5月 パリ旅行(4) Cityparmaとボンマルシェへ_e0041217_18372322.jpg
こーんな綺麗な陳列が。
こちらお水なんですよ。ガス入りやガスなしのミネラルウォーターがズラリ。
圧巻です。










2017年5月 パリ旅行(4) Cityparmaとボンマルシェへ_e0041217_18373232.jpg
何はともあれ、大好きなLUのお菓子たち。











2017年5月 パリ旅行(4) Cityparmaとボンマルシェへ_e0041217_18374129.jpg
特にチョコがかかっているビスケットやクッキーが好みなので色々と購入です。











2017年5月 パリ旅行(4) Cityparmaとボンマルシェへ_e0041217_18374861.jpg
クスミティーもズラリとありますが、
後日行ったギャラリ―ラファイエットの方が、
特設コーナーもあったので種類が多かったです。










2017年5月 パリ旅行(4) Cityparmaとボンマルシェへ_e0041217_18384197.jpg
ボンマルシェは見てるだけで楽しい♪
テンションが上がってきたので、また雨の中を移動です。





                                           

Commented by shamrock at 2018-11-22 07:45 x
ちょうど今朝行って来たところでした。COUTUMEからまっすぐのところなので。
水も健在にズラーっとそびえていましたよー。
見ているだけで楽しいですよね。
そうそうここで希望者へのお土産のいくつかを買いました。
誰もイメージせず、誰に割り振るのかも決めずにざっくり買いました!
Commented by iketabi-2 at 2018-11-22 21:10
パリのスーパーって本当に楽しいですよね。
ウキウキしてしまいます♪
特にボンマルシェとラファイエットグルメは大・大・大好きです。

シティファルマ、私も必ず立ち寄ります!
いつもはコスメを購入するのですが、
前回はパリで高熱→喉の痛みがひどくなってしまったので
こちらのお店でトローチを購入しました。
2階の白衣を着た販売員の方から
薬の説明を聞いて買うことができたので安心でしたよ~
Commented by chocolatm at 2018-11-24 10:44
shamrockさん

ボンマルシェのこちら健在でしたか!
陳列がホント美しいですよね^^。
shamrockさんが選ばれたお土産でしたら、間違いないと思いますので、
うーんと楽しみです(←ハードル上げてみました(笑)。)
paris寒そうですね。ゴーン氏の件でparisの街並もここ数日映像で拝見しております。
体調崩されないように、paris満喫されて下さいね!
Commented by chocolatm at 2018-11-24 10:47
iketabiさん

ホント、Parisのスーパーは見ていてワクワクしますよね。
スーパー巡りだけでも数日楽しめそうです。

シティファルマ、iketabiさんもお好きですか♡。
この日凄い人混みでした。
特にタックススリファンドのアジアの大陸の方が凄くてですね。
列が進まなくて、無駄に時間が過ぎました(苦笑)。
トローチなども購入できるのですね!
販売員の方の説明は英語もあるのでしょうか?
フランス語だと超絶チンプンカンプンになりそうです^^;.
by chocolatm | 2018-11-22 06:00 | 2017.05 Paris | Comments(4)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31