人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再訪☆食堂キッチナ

前回訪れてとっても気に入ったキッチナさん
気になっていたメニューが丁度良く行ける日にあたったので再訪しました。
前回の記事はこちら→

再訪☆食堂キッチナ_e0041217_09142950.jpg
メニュー本が新しくなってました😊







再訪☆食堂キッチナ_e0041217_09210451.jpg
本日のメニューはこちらに。
やっと月一恒例の「車麩のフライ」の日に伺う事が出来ました。
車麩のフライが食べてみたくて、このお店をチェックしていたのですが
なかなかそのメニュ―と週末が重なる事がなく、
週末に登場でようやく訪れる事が出来た次第。







再訪☆食堂キッチナ_e0041217_09143845.jpg
こちらが車麩のフライ!






再訪☆食堂キッチナ_e0041217_09235493.jpg
フライは揚げたてが一番ですよね!
という事で写真を撮ったのは1枚食べた後です。
サックサクでとっても美味しい~。
期待を裏切らない美味しさでした。
しかもお麩ですから、お肉やお魚のフライよりグッとヘルシーです。
タルタルも普段は重くて苦手なのですが、こちらのタルタルは豆乳で作られていて
尚かつ、キュウリと生姜の甘酢漬け入りですので、さっぱり食べられました。

そういえば以前、金沢に行った際、フライを作ろうと車麩を買って帰ったけれども
結局実行せず、そのまま食材を無駄にしてしまったと言う…><







再訪☆食堂キッチナ_e0041217_09144729.jpg
御櫃に入って運ばれてくる玄米ご飯。







再訪☆食堂キッチナ_e0041217_09162429.jpg
モッチモチです。
やはり御櫃って美味しいゴハンをそのままキープできる所が良いですよね。
購入したいのは山々ですが、収納を考えると躊躇せざる得ない。







再訪☆食堂キッチナ_e0041217_09163576.jpg
お味噌汁も具沢山なんですよ~。
私はお味噌汁具沢山が好きなのですが、相棒は少ない具材な方が好み。
加えて相棒は白米>玄米派ですので、自宅ではなかなか自分の好きな物ばかりで
メニューを組むことが出来ないんですよね。
まぁ仕方ないですが、やっぱり好きな物ヘルシーな物って気分が元気になります。
このお店はそういった意味で私の好きな物だらけ!
お野菜たっぷりの食事ってホント胃も気持ちも落ち着きます。
って加齢を実感です…^^;。






再訪☆食堂キッチナ_e0041217_09165653.jpg
席によりますが、窓の外に走る電車を眺める事もできます。これはレッドアローね。
こちらは旧式の車両ですが、最近新しい車両に変わりましたよね(若干鉄子です。)
新しいものに乗ってみたいな~。
また車麩メニューな際に伺いたいキッチナさん。
って他のメニューも美味しいから、機会を作って伺います~。






by chocolatm | 2019-05-19 09:00 | 外ごはん | Comments(0)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31