人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロなロゴのスタアバックス珈琲

週末は30℃を超えて暑かったですね~。
レトロなロゴのスタアバックス珈琲_e0041217_23301451.jpg
暑さ避難的に冷たいものを摂取しにスタバへ。
世の中の人が食事な時間だったからか、すんなり席に着けました。
我が家付近のスタバでも週末は激コミなんです。学生さんとか若い子で。
私が学生の頃はスタバとかカフェに行くってなかったです。
カフェなんて、そもそもなくって行ってミスド?
可愛らしいですよね。昔の中高校生は(笑)。







レトロなロゴのスタアバックス珈琲_e0041217_23305877.jpg
いただいたのは、プリンアラモードフラペチーノとダークモカチップフラペチーノ。
普段は暖かいラテ派ですが、この日は暑くて暑くてとても温かいものを飲む気になれませんでした。
プリンアラモードフラペチーノが何気に甘じょっぱくて美味しかったです。
勿論私が頼んだのはダークモカチップの方、プリンの方は相棒です。
女子力の差を感じます(笑)。







レトロなロゴのスタアバックス珈琲_e0041217_23304363.jpg

この小さな置き看板レトロですよね。
店内の商品ボードが昔の喫茶店風になっていて、
なんだかTVで見る昭和なドラマにタイムスリップしたようでした。
もう時代は令和。昭和はふた昔前になってしまいました(苦笑)。
次の世代も体験してしまうのかしら?
4世代を知っている人になってしまう可能性も十分ありで、ある意味怖いです。

月曜日~。
今日も暑くなりそうです。
皆さん日焼け止めは忘れずに。




                                  

by chocolatm | 2019-05-27 06:00 | スイーツ | Comments(0)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31