人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピリ辛で美味☆みぞれ辣麺

まだ暑さが残っていた頃の大好きな先輩とのランチ。
希望されて故郷にUターン転勤した先輩が所用で半日ほど上京すると言うので、
1ヶ月前から同僚とランチをお願いしておりました。
ピリ辛で美味☆みぞれ辣麺_e0041217_20342924.jpg
先輩のご同期含め4名でランチ@小洞天
4人で仲良く冷やしみぞれ辣麺を注文。
私以外の3人が、こちら推しだったので初めて食べてみましたよ。
冷たい担々麺の上にレタスと胡瓜の細切りと紅葉おろしを乗せて、その上にパリパリの揚げ麺がトッピングされています。
ちょいピリ辛でとっても美味でした。







ピリ辛で美味☆みぞれ辣麺_e0041217_18421410.jpg
1年半ぶりに会った彼女はキラッキラに輝いてました。
私が一緒に働いていた頃は、色々思い悩む時期だったようで今のような弾けた明るさは今思えばなかったなぁ…
もともと美しい方でして、何ていうのでしょう?解き放たれた感と言うか、美しさに磨きがかかってました。
以前と醸し出される雰囲気が全然違いました。
一児のママとはとても思えない!女子力見習わないとだわー。
写真の薔薇がとても似あう素敵な女性なんですよ。
人ってやはり、気持ちが雰囲気にも外見にも影響するんですよね。

転勤を希望された際、ご本人にとっては色々な退路を断っての決断で、発表があった時には部内騒然でした。
決断前は葛藤がかなりあったようえすが、一度決めてからの実行が早い早い。
あっという間に本州から海を越えて転勤されてしまいました。
先輩、転勤は正解でしたね!今も昔もずっと尊敬しています。
輝く彼女の今後がこれからもとても楽しみです。






ピリ辛で美味☆みぞれ辣麺_e0041217_20370903.jpg
今週のたなくじはこちら。
先週から、あまりにもうちの上司が隠れ暴君すぎてウンザリ。
自分の仕事も影響されて気分もゲンナリです。
この3連休も台風で家にいたからか、気分がリフレッシュされず
上司を思い出して嫌な気持ちになるという、負のループ。
これ以上マイナスな気分に引きずられないように、今週は楽しく過ごしたいと思います。




                          

by chocolatm | 2019-10-17 06:00 | 外ごはん | Comments(0)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31