人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな空いてるのは初めて!@RIGOLETTO WINE AND BAR

この日のランチは元同僚と。
こんな空いてるのは初めて!@RIGOLETTO WINE AND BAR_e0041217_21573661.jpg
ピザが食べたくなった時の最近の定番RIGOLETTO WINE AND BARへ。







こんな空いてるのは初めて!@RIGOLETTO WINE AND BAR_e0041217_21572730.jpg
この日も勿論マルゲリータピザ。ここの所こちらに来たらもう自動的にピザ頼んでます。
元同僚は、彼女もほぼ毎回同じなアラビアータ。






こんな空いてるのは初めて!@RIGOLETTO WINE AND BAR_e0041217_21571948.jpg
そうして、毎回コーヒーな彼女とハーブティーな私です^^。
こちらのお店、美味しくてコスパも良いので、ランチ時は行列のない日がない位な人気店。
私はたまたま、この日一緒の元同僚がお店の常連客なのでいつも予約してくれており、すんなり入れてますが、別のメンバーと一緒の時は行列に並んだり、初めから諦めて他のお店をチョイスしてます。

が、こちらのビルで先週コロナウィルスの感染者が確認されました。
それからというもの、ビル自体全体的に人が減った感が。
もちろん、こちらのお店も空いてるわけではないですが、行列は無しでした。
同じチームの同僚もしばらく新丸ビルにはランチに行かないというし、皆さん自粛されてますね。
ランチを一緒に食べた元同僚も、明日から行く予定だったハワイを泣く泣く3日前に諦めたとの事。彼女にとっては折角の初一人旅だったのに。
仕方ないのかもしれないけど、色々さみしいですよね。

感染しないのが一番だけど、インフルエンザと同じように、とにかくその菌がもし体内に入ってしまっても発症させないようにする事が大事かと。
手洗い・うがいの徹底、たっぷりの睡眠と、栄養というよりは、楽しく食事をする事が良いのではないでしょうか?
笑ったり楽しくしてると免疫力もUPと言いますし。

昨日から、少し通勤電車も空いてきました。皆さんテレワーク&時差出勤ですね。
うちの部もやっと今週一日だけ試験的にテレワークです。
せめて週2~3日テレワークにしてほしいーーーー!
そんなんだから同業種の中で学生からの人気ベスト3に入れないのよーーー。
と昨日チーム内の皆でブツブツ言ってましたよ。

さてと朝ごはんをしっかり食べて本日も出勤です😊




                                               

Commented by rabbitsick at 2020-03-04 22:33
リゴレットが並ばないなんてー!!

通勤時間帯の東京駅も普段に比べると驚くほど人がいないです。私も美味しいもの食べて栄養つけて毎日お仕事がんばります(笑)
Commented by chocolatm at 2020-03-05 13:58
しまじろうさん

そうなんですよーーー!リゴレット並んでなかったんです。
そんな事お初でした☆

東京駅もやはり人少ないんですね。。。
そんな時は、やはり美味しいものですよね!
しまじろうさんは運動もされてるから、尚更良いかと思います!
お互い頑張りましょうね~♪
by chocolatm | 2020-03-04 06:00 | 外ごはん | Comments(2)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31