人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020年2月 ホーチミン旅行 2日目もカクテルタイムへ

ホーチミンでは、日中は暑くてあまり歩けないので、夕方街歩きを楽しみました。
日が暮れてからのホーチミン人民委員会庁舎。
2020年2月 ホーチミン旅行 2日目もカクテルタイムへ_e0041217_06042119.jpg
ライトアップされてとても美しかった✨
初日に街歩きした際の委員会庁舎はこちら→









2020年2月 ホーチミン旅行 2日目もカクテルタイムへ_e0041217_06051291.jpg
日が暮れてからのグエンフエ通りの蓮の花の噴水が、これまた綺麗で見入っちゃいました。
夕方以降は涼しくて過ごしやすいので、噴水のまわりには現地の家族連れの方々や観光客でいっぱい。
皆、涼をとっていましたよ。噴水の周り気持ちよかった~ラブラブ









2020年2月 ホーチミン旅行 2日目もカクテルタイムへ_e0041217_06055699.jpg
ホテルに戻るとターンダウンが行われていました。
前の晩と同じようにチョコも置かれてましたよ。









2020年2月 ホーチミン旅行 2日目もカクテルタイムへ_e0041217_06060612.jpg
ベッドサイドにあるアクセサリーボックス。
時計や指輪等、アクセサリーを入れておけるので凄く便利でした。
いつも旅行にはアクセサリーポーチ(タイのJIM THOMPSONで購入したお気に入りラブラブ)を持参していましたが、
こちらの方が便利。これなら持ってこなくて良いし、荷物が1つでも減って良いわ~。
アクセサリートレイがあるホテルは多いですが、こうやってボックスになっている方が私的には使いやすかったですニコ








2020年2月 ホーチミン旅行 2日目もカクテルタイムへ_e0041217_06070632.jpg
2日目の夜もカクテルタイムのラウンジへ🥂
この日もシャンパンをいただきながら








2020年2月 ホーチミン旅行 2日目もカクテルタイムへ_e0041217_06072267.jpg
軽く食事も。
お昼にガッツリいただいて、そんなにお腹が空いておらず、飲みながらつまむ感じでした。











2020年2月 ホーチミン旅行 2日目もカクテルタイムへ_e0041217_06073673.jpg
ラウンジ内空いてましたが、日本人は3~4組いらっしゃいました。
あとは欧米の方が1組だけ。










2020年2月 ホーチミン旅行 2日目もカクテルタイムへ_e0041217_06074787.jpg
後はフルーツメイン&チョコを。
まったりと飲み続けておりましたシャンパン

二日間とも夜はラウンジで過ごしましたが、ホットミールは少なめです。
飲みながら軽く食べるには最適ですが、色々食べたい&お腹いっぱい食べたい時は外に行く方が良いかと思いました。
そうはいってもホテルから出ないで、のんびり出来るので、ラウンジ利用が好きなんですけどね~音譜







Commented by meife-no-shiawase at 2020-08-24 19:54
優雅なホテルタイム!
ホテル好きにはたまりません〜。
日常とはちょっと離れたホテルで
夜にダウンライトのお部屋なんて最高です〜!

ホテルが好きなのに旅先ではいつも歩きすぎて
お部屋に戻ったらクタクタになって寝てしまうという。
次に旅ができたらもう少し優雅に過ごしたいと思います♡
Commented by sora-min at 2020-08-24 20:32
何度も言ってますけど、ほんとにこういう雰囲気好き💕
はあ~、行きたいわ~。
私がホーチミンに行ったのは5月でとても蒸し蒸しでしたが、2月も暑いのですね。
そして暑さと排気ガスにやられて、やっぱり一旦部屋で休んだのを覚えてます。
もう一度ホーチミンに行くことができたら、フレンチも食べたいなー。
あと前回まわりきれなかった雑貨屋さん巡り。かわいいものたくさんありそう!
Commented by emily1105 at 2020-08-24 23:50
こんばんは(*^-^*)

ホテルのお部屋もラウンジも、とっても素敵ですね~
アジアへは何か国か行きましたが、ベトナムは行ったことがありません。
建物も素敵ですね♪
夜は更にライトアップされてて、キラキラしててロマンチックですね(≧▽≦)
いつか行ってみたいです♪
Commented by chocolatm at 2020-08-25 06:12
meife-no-shiawaseさん

我が家の旅も普段は優雅とは程遠いのですが^^;
今回は暑さ&加齢も加味してホテルをチョイスしてみました。
夜出かけるのが面倒になってしまう事も多いので
ラウンジ利用できるのは良かったです^^

日常ではまずあり得ないので、お部屋にターンダウンが入るとテンションUPでした!
いつかホーチミンにいらっしゃる際のホテル選びの参考になると嬉しいです♪
Commented by chocolatm at 2020-08-25 06:19
sora-minさん

こちらのホテル、まだ新しいですし、ハード面はほんとにお勧めです!
ぜひいらっしゃる際は選択肢の1つにしてみて下さいませ~。
2月のホーチミンは暑いけれど、日陰に入って風が吹くと涼しかったです。
1、2月は良い季節と聞いていたのですが、寒い日本から行くと、とても暑く感じました。
そうそう、排気ガス凄いですよね!空気は悪いですよね~。
フレンチ、私も次に行く際は食べたいです♪
Commented by chocolatm at 2020-08-25 06:25
emily1105さん

おはようございます~。
私も昨年までベトナムは行ったことがなかったのですが、
昨年ダナン&ホイアンに行ってから、すっかりお気に入りになりました。良いホテルもお手頃なんですよ~。

ホーチミンは日中はとても暑いのですが、夜は涼しくて過ごしやすいです。
ライトアップも美しいですし、街歩きは夜がお勧めです^^
私はemilyさんのレポ拝見して、とにかく北海道に行きたくなっております~♪
Commented by misa-88y at 2020-08-25 15:31
こんにちは♪
蓮の花の噴水の場所はライトアップされると綺麗なんですね~。
私は日中に行ったので、あまりの暑さにササっと写真だけ撮って急いで通り過ぎた記憶が・・・。
やっぱりホーチミンの街歩きは夜がお薦めのようですね♪

ホーチミンは年中暑いですが、逆に北のハノイへ2月に行った時には涼しいというより寒いぐらいでしたよー。
日本でいえば秋から冬にかけてぐらいの時期でしたね。
それなのに、6月にまた訪れた時には今度は40度近くになったのでビックリして!!
同じベトナムでも随分違いますよね~。
Commented by chocolatm at 2020-08-27 06:38
misa-88yさん

おはようございます^^。
こちらの蓮の花の噴水、確かにお昼間は暑くて日差しも凄くて私達もほぼ素通りしてしまっていました。
夜は涼しいですし、ライトアップ凄く綺麗なので、次回いらっしゃる際は夜歩かれてみて下さい♪

ハノイ行ってみたいんです~。
2月のハノイは寒いのですね!?情報有難いです。
訪れる季節って大事ですよね。
訪れた時の印象が、その街や国の印象にそのまま繋がりますものね。
by chocolatm | 2020-08-24 13:00 | 2020.02 Ho Chi Minh | Comments(8)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31