人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャオベラ

去年の夏以来久しぶりにチャオベラへ。チャオベラ_e0041217_9491063.jpg今回のお題は「Happyアロマの法則」。初めに島田シェフから、お料理のデモンストレーションを受けます。
本日のmenuは

オリーブのブルスケッタ
春野菜のソテー
パルマ産生ハムと有機卵、黒胡椒添え
シラスとカブ、たけのこの無農薬スパゲティ
チーズケーキ
いちごのジェラートと八朔添え


チャオベラ_e0041217_1084280.jpgこちらでは、お野菜はすべて有機か無農薬。卵もねぇ、本物はそんなに黄身が赤くないのだそう。お塩とオリーブオイルも良いものはやはり美味しい。ホント勉強になります。
そのあとは理恵先生からアロマの講義を受け、今回のお題から、自分に必要としているもの、
例えば「愛」だとか「成功」だとか「お金」だとか。それに導く香りを作成していくもの。
私はもともとバラの香りが大好きなので、ローズをメインにメリッサとイランイランなどを加えたもの。友人はオレンジをメインにした香りを作成していました。
アロマの作成が終わったあとは、お楽しみのお食事~。
春野菜のソテーには小松菜菜花とか菜の花とかアスパラとか、春の苦味があるお野菜がいっぱい!この苦味が春先人間の体には必要だそう。
今まで毎月行われてきた、こちらのアロマイタリアン、4月からは四半期に一度になるそう。
今年はたくさん行こうと思ってただけに残念。でもその方が行けるかな。春からのアロマも楽しみです!
by chocolatm | 2006-03-25 22:44 | 外ごはん | Comments(0)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31