人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベニエ

遅らばせながら「ダヴィンチ・コード」を見に行きました。
周りの評判はかなり不評でしたが、観てみて納得。この映画、本を読んでない人には登場人物のつながりや展開がわからないだろうなぁ、と言った感じでした。原作がとてもおもしろかっただけに、残念なのだけれど、まぁあの小説を2時間半の枠にはめるには、内容をはしょりまくるしかなかったのかもしれません。個人的にはラングドン役トム・ハンクスもソフィー役オドレイ・トトゥもなんとなく原作と一致しなくって。
ベニエ_e0041217_12135832.jpgオドレイよりソフィー・マルソーの方がよかったんじゃないかな。彼女だと原作と比較して歳をとりすぎな感じは否めませんが。オドレイは「アメリ」のイメージで観ると明らかに歳を取っていて、英語もいまいちだし…。ジャンレノなんて、あの役ジャンレノじゃなくたっていいんじゃないかなー?ほんの一瞬しか出演していないし。うーん、活字を映像にするのって大変なのね。
映画のあとは大好きな「ベニエ」を食べにリーフみなとみらいへ。ベニエは、フランス移民の家庭に親しまれ、後にニューオリンズの伝統になった揚げ菓子です。やさしい甘さと素朴な味がとても好み。揚げたてアツアツのベニエにを好みのディップソースとバニラアイスを添えると本当に美味しい!こう記しているとまた食べたくなってきました。夜食は太るけどね。
Commented by akari4675 at 2006-06-21 18:08
私は映画みてないんですよ。原作読んだので内容知ってるし、あんまり評判もよろしくないんで。DVDが出たらでもいいかな~ってくらいに思ってます。オドレイはアメリの壁を頑張って打破しないと。強烈すぎてインパクトが・・・。
Commented by chocolatm at 2006-06-22 08:29 x
akari4675 さん
DVDで十分だと思います。その方が一緒に見る人とあーだこーだとコメント言い合いながら楽しめるかも。オドレイね老けましたよ。人のことはあまり言えないけど(笑)
by chocolatm | 2006-06-18 23:27 | 映画 | Comments(2)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31