人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフトクリーム

ソフトクリーム_e0041217_13463395.jpgこの週末も逗子・葉山に行ってきました。
北海道旅行以来、よく食べるようになったソフトクリームを食べに立ち寄ったソフトクリームログハウス。濃厚なソフトクリームが食べられます。店頭にはベンチやパラソルがあり、お買い物途中で買い求める人も。ソフトクリームを舐めながら、ハヤマガレージのちょっと変わったクルマを眺めるのも楽しいです。ソフトクリーム_e0041217_13465266.jpg
そうしてお昼を食べに向かったのは、カレー屋さんの「あっぷーがる」。以前は「胡海亭」という自家製野菜などにこだわった家庭的な雰囲気のカレー屋さんだったのだけれど、しばらく来ないうちに、インド人シェフが作る本格的インドカレーのレストランになっていました。なのでちょっぴり辛目。子産石で有名な海が目の前に広がるテラスがあって、季節が良いときは照らすで風に吹かれながら、カレーとアルコールがいただけます。がこの日は暑かったので、当然店内でいただきました。帰りに旭屋牛肉店で葉山コロッケを購入。ここのコロッケはすっごく美味しい!しかも一個60円でとってもお安いの!葉山コロッケとは「葉山牛」を使用して作るコロッケのこと(らしい)です。とにかく美味しい。この日の夕食は勿論こちらのコロッケをいただきました。
Commented by lucymama at 2006-09-11 00:00
こんばんわ♪はじめまして♪
ここのソフトクリーム・・美味しいですよねっ♪(^^)あと・・あっぷーがる☆本日行って来ました♪今日は暑かったので、同じく店内で頂きました(笑)
ブログを拝見したのですが、北海道に行かれたのですね。
私も、お盆に北海道に行って来ました。
北菓楼のバームクーヘン・・また食べたいです。
Commented by chocolatm at 2006-09-13 15:13
lucymamaさん 
はじめまして
こんにちは
ソフトクリーム美味しいですよねぇ
lucymamaさんも北海道いらしたんですね!
北菓楼のまた行きたいです~
ちなみに私も珊瑚礁派です
by chocolatm | 2006-08-13 23:26 | お出かけ | Comments(2)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31