人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマイタリアン

久しぶりにアロマに触れたくなってアロマイタリアンに行ってきました。
やっぱり帰国して翌日から働いたからつかれちゃったのかも。
ふぅー。でもやはり東(米国方面)より西(欧州)に行った方が体が楽ですね。
さて、今回のアロマイタリアンのお題は「実りの秋に感謝し、滋養するアロマ」でした。
今回作ったのはパフューム。作る際に「メリッサがいいかなー」と言っていたら
鈴木先生に「あら貴方疲れてるんじゃない」と言われてしまいました。
メリッサの香りってそんな時に香って欲しくなるものなんだ。知らないことがいっぱいです。
こちらではアロマのレッスンもそうですが、なんといっても島田シェフの美味しいお料理が
お目当てでもあります。
本日のmenu
前菜:秋刀魚とサトイモ、じゃが芋のガレット、ある癌オイルとローズマリーの香り
リゾット:岩手産牡蠣、有機ごぼう、くれない大根、有機米のリゾット
ドルチェ:胡桃のセミフレッド、アーモンドキャラメルのジェラート添え
ハーブティ
鈴木先生が「必須脂肪酸」が取れるナッツ類、魚の油、根もの野菜でのお料理をリクエストして下さいました。
もーめちゃくちゃ美味しい。どれをとっても本当に素晴らしいです。素材がいいものばかりをそろえているし、今では有機野菜というものメジャーですが、4年前はそんなでもなかったと思います。体に良いお野菜や魚介類を美味しくいただいて、皆さんニッコリ。美味しい食べ物はhappyの源です。初めて一緒に来た妹も大満足だったもよう。良かった良かった。
by chocolatm | 2006-11-25 23:41 | お料理教室 | Comments(0)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31