人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンブラン

今日は旧暦のお正月を祝う春節。雨の中の初の東京マラソンもありましたね。自宅近くのターミナル駅では白バイを何台も見かけました。警備の人も応援客もたくさんで賑わっていました。モンブラン_e0041217_15252991.jpg
そんな賑わいの中、お昼過ぎに浅草へ。浅草寺に行ってきました。着いた時は、マラソン走者が雷門付近を多く通っていて、中にはコスプレをして走っているグループもいました。見ていて楽しい。浅草寺でおまいりをしたあとは、お楽しみのモンブランへ。お昼をかなりすぎて伺いましたが、席はわりと埋まっていました。
わりと広いカントリー調の店内が和めます。
いただいたのはロシア風ハンバーグ。こちらは、ハンバーグが煮詰めたブラウンソースでからめてあり上に生クリームがかかっています。こってりとしたお味で、ハンバーグに厚みがあって美味。友人が食べていたビーフカツレツもデミグラスソースがたっぷりかかっているのに、カツはカラッと上がっていて、ビーフが柔らかくて美味しかったです。
ご飯、お味噌汁、お新香のゴハンセットを付けていただきました。
隣の席の人たちもカウンターの人たちも明らかにご近所さん。
地元の人に愛されるお店っていいですよね。モンブランでお腹を満たした上で、千葉屋さんで大学芋を買って浅草をお散歩しました。
なんだか食べてばっかりの週末でしたが、美味しいものを食べるのって幸せ♪です☆
by chocolatm | 2007-02-18 23:08 | 外ごはん | Comments(0)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31