人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶倉

先日お茶が美味しいと聞いて訪れた茶倉
茶倉とかいて「さくら」と読むのもなんか美しい感じ。
ランチセットの豆腐ハンバーグランチをいただきました。
このセットは豆腐ハンバーグ、ほうじ茶飯、ミニサラダ、お好みのお茶がついて1000円だったかな。このお好みのお茶は煎茶、ほうじ茶、抹茶、くき茶から選べます。
茶倉_e0041217_102489.jpg茶倉_e0041217_1031231.jpg









抹茶風煎茶は初めて飲んだのですが、煎茶の上に点てたお抹茶をふんわり流しいれてあるお茶です。味はしっかりお抹茶なんだけど、サラリと飲みやすい、しかもマグカップにいれてくれるので、たっぷり楽しめていい感じ。炭でおこした火の上の鉄瓶で沸かした円やかなお湯で点ててくれるお茶はとっても美味しい。
お店の風構えもとても素敵でした。今度はお茶だけでもゆっくり楽しみに行こうと思います。
茶倉_e0041217_1042055.jpg茶倉_e0041217_1045691.jpg
Commented by みなこ at 2007-05-17 23:56 x
こんばんは 横浜のお店 落ち着きそうな雰囲気ですね
今度行ってみたいなと思います
Commented by creme_usa at 2007-05-18 01:13
へぇ!元町にこんなステキなお店があったんですね~。
目玉焼きの下がご飯になってるのかな?ほうじ茶飯もおいしそう。。
お茶飲みながらボーっとゆっくりしたくなっちゃいますね。
Commented by paris-cordon at 2007-05-18 12:22
落ち着く空間ですね。
さわやかな風がこちらまで感じるようでした。
豆腐ハンバーグ、美味しそう。
今夜は、豆腐料理にします^^
Commented by chocolatm at 2007-05-20 18:03
みなこさん
ぜひいらして見て下さい!
一句詠むにも良い空間かと

cremeさん
元町メインの通りからちょっと入ると雰囲気のあるお店がたくさんありますよね。帰国されたらぜひ♪
アトランタのcafeのレポも楽しみにしてまーす☆

paris-cordonさん
茶倉は時がゆったりと流れる空間でした
豆腐料理は何になさったのかしら?
paris-cordonさんのゴハン食べて見たいですぅ~
by chocolatm | 2007-05-16 22:50 | 外ごはん | Comments(4)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31