人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットドック

逗子の帰り久しぶりに横浜のIKEAに行ってきました。
前回行ったときにチラッと見ていて気になっていた籐の白い椅子。ベッドサイドに置いたら雅姫さんの本に載っていた部屋みたいになって可愛いな。
この日のIKEAはすごい混んでいました。お天気いいからみんな出かけたかったのかな。
1Fの入り口近くにはホットドックとドリンクやアイスのお店があって、こちらは長蛇の列!ソフトクリームが50円だったからかたくさんのチビッコ連れファミリーが占拠していました。
なんとなく列に並んで、ホットドックと飲み物を購入。これで180円!安ーい!
ピクルスとフライドオニオンはお好みで乗せ放題です。ドリンクもフリーでした。お味もシンプルながらなかなかでしたよ。IKEAに行くと、海外の大きなDIYのショップにいる気分になります。なんだか海外に行きたくなりました。

ホットドック_e0041217_12414619.jpgホットドック_e0041217_12415679.jpg









ホットドック_e0041217_12421539.jpgホットドック_e0041217_12423253.jpg
Commented by juliavonlea at 2007-06-05 20:02
不思議ですよねー。どうして、IKEAって、安くてセンスがいいんでしょう?
私は10年余り前に一度だけ、ミュンヘンで行きました。
その頃住んでいたウィーンで借りていた部屋は、IKEA家具で構成されていました。(笑)
IKEAカタログが、部屋に置いてあって、いいなーと思っていたので、ミュンヘンの友達を訪ねた時に連れて行ってもらいました。当時、ウィーンにもあったらしいんですが、行ったことはありませんでした。
ちなみに、ウィーンには勉強のために行ったというんじゃなくて、住んで、ヨーロッパを見て回りたくて行きました。せっかくだから、ドイツ語も習いましたが、今では、すっかり忘れてしまいました。(涙)
Commented by creme_usa at 2007-06-06 01:56
アトランタにもIKEAあるので行ってみたいんですけどなかなか都合
つかなくて行けずにいます。。
夫が買い物に付き合うのを嫌がるのが主な理由。。(^^;
飲み物もついて180円は激安~!早く行ってみたいわ~。
Commented by chocolatm at 2007-06-06 23:01
ウィーンに住んでいらっしゃた事あるんですか?
スゴーイスゴーイ、オーストリア語?
行ってみたいです。ウィーン、モーツアルトの生誕の地ですもんね。
カフェとか美味しそうなイメージです。
お部屋IKEA家具だったんですね。見てみたいなぁ~♪
ドイツ語難しそうだなー、でも話せたらいいなぁと思う言語の一つでもありますよん。
Commented by chocolatm at 2007-06-06 23:07
cremeさん
アトランタにもあるんですね!IKEA。
ぜひご主人をうま~く誘い出してIKEA行ってみてください~
キッチン雑貨も激安なので!
でもアメリカは作りつけのクローゼットとかマイクロウェーブとか充実していてスゴーク羨ましいなぁ♪
by chocolatm | 2007-06-05 06:02 | お出かけ | Comments(4)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31