人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のparis

今回のparisは結構寒かった。猛暑を期待していっただけに、たいした上着を持っていかなかったことをすごく後悔。だって着いた日はものすごーく寒かったから。雨も降ったし。
街行く人はコートを着ていたり、首に巻物をしていてすっかり深い秋モードだったし、薄着の私達はちょっと貧相に見えたに違いない。
初日は夕方に着いて飛行機でほとんど眠れない性質なので、すぐにでもホテルで横たわりたいのだけれど、翌日からモンサンに出かけるのでGAREモンパルナスまで下見に。
TGV乗り場がわかりずらいってネットで見ていたのでかなり心配したのだけれど、すぐにわかるようになっていました。たくさん表示も出ていたし。もっといかにものスリとかがたくさんいる危険な駅かと思っていたら、杞憂に終わって一安心なのでした。TGV発着の駅だけあって大荷物で行きかう人でいっぱい。明日からの旅行に胸をふくらませながらも寒いので即効ホテルに戻りました。

TGVとヴェリデートの機械。右はモンパルナス駅。
今年のparis_e0041217_22142364.jpg今年のparis_e0041217_22143735.jpg









今年のparis_e0041217_22151020.jpg今年のparis_e0041217_22153261.jpg









モンパルナス駅のパン屋さんPAULは人気で行列でした。乗り場が出る掲示板。
Commented by こんかいは at 2007-12-24 12:51 x
意見交換 ","日記は更新する、非常に!!助言する! ","p(#^▽゜)q
Commented by こんかいは at 2007-12-28 11:28 x
意見交換 ","日記は更新する、非常に!!助言する! ","p(#^▽゜)q
by chocolatm | 2007-08-13 22:04 | フランス | Comments(2)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31