人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい甘いもの

美味しい甘いもの_e0041217_10353478.jpg

お天気の良い3連休の初めは逗子に行ってきました。
着いてすぐ葉山のビストロメナージュにお昼を食べに。初めて行った所だったのだけれど、なんだか混んでいてお店が回りきってない印象を受けました。お料理は美味しかったので今度は空いている時に行って見たいな。この日は高速の出口もめずらしく渋滞していたし、逗子&葉山は全体的に混んでいた気がします。お天気良かったからみんなお出かけされたのかしら。
その後は久しぶりに葉山のプレドールへ。こちらもすごい人!!!駐車場に入る車が並んでる事態にビックリしました。何かで紹介されたのかしら?店内も大混雑だったので、すぐにあきらめ隣のサンルイ島へ。お昼を食べたばっかりだったの軽くシュークリームとエクレアをいただきました。
美味しい甘いもの_e0041217_1038842.jpgこちらのお店の名前にもなっている、パリのセーヌ川に浮かぶサンルイ島。
観光名所のシテ島ではなく、庶民の生活が息づいたこの島をお店の名に選んだオーナーパティシエ遠藤さんは、約5年間ここで本場のお菓子作りを修行されたそう。シックな店内にはイートインスペースもあってとても素敵でした。そうしてシュークリームもエクレアも甘いけど重過ぎなくて皮がパリッとしててとっても美味しかった。また近々ケーキを食べに来ようと思いました。
by chocolatm | 2007-10-07 23:15 | スイーツ | Comments(0)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31