人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室

お料理教室_e0041217_1556161.jpg今日はお料理教室に行ってきました。
いつもお休みの日の昼間に行っていたので、会社帰りの夜の部への参加は初です!ドキドキしながら行ったけど、夜の部なので会社帰りのOLさんばかりだし、夢に向ってがんばっている人がいたり購入しようと思ってる携帯電話の情報に詳しい人がいたり、みんな違う会社だけど、机の上の整理整頓とか同じテーマについて話したり、とーにかく楽しかったです。
好きな事が一緒の人たちとの集いは楽しいなぁ。今月のテーマはさつまいもです。季節ですよね~。さつまいも大好き。
<menu>
・さつま芋と黒胡麻のリゾット
・さつま芋のタラモサラダ
・紫芋のデザートスープ


そうしてお土産に綺麗な紫色の紫芋のデザートスープをいただきました。
今回のテーブルセッティングのテーマは北欧。北欧出身のお皿やカトラリーでのセッティングもただいま北欧がマイブームの私としてはなんとも嬉しい限りでした。
自分で作るとおじや?!になってしまうリゾットも、どの時点で火からおろせばベストかを舌で確認できて勉強になりました。お出汁の材料から和風になってしまうかと思いきや、仕上げで鮮やかに洋風にしてしまう技量はやっぱり先生ならでは!です。本当、尊敬しちゃうなぁ~。
美味しいお料理と、仲間達の楽しいおしゃべり、そうして大好きな先生にも久しぶりにお会いできて、とてもリフレッシュ&充実した夜となりました。

お料理教室_e0041217_1557776.jpgお料理教室_e0041217_15572364.jpg










お料理教室_e0041217_1559766.jpgお料理教室_e0041217_15591950.jpg
by chocolatm | 2007-11-21 23:56 | お料理教室 | Comments(0)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31