人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道から来たペンギン

会社帰りに銀座のソニービルの脇を通ろうとしたら、すごい人でした。
人だかりに吸い寄せられて行くと
北海道から来たペンギン_e0041217_11285232.jpg北海道から来たペンギン_e0041217_1129288.jpg











ペンギンがいました
洞爺湖サミットを祝うイベントだったみたいなのだけれど、2匹のペンギン可愛いかった~。
写真がボケちゃいました・・・見ずらくてスミマセン・・・
こんなに真近いで見たのは初めてでしたし、触らせてももらえて感激!
ペンギン羽毛って柔らかいんですね~。黒い部分は甲羅チックに見えてもっと固いのかと思っていたけれど、さすがペンギンは鳥類、羽の部分はすごくやわらかな羽毛で覆われていました。フサフサって感じ。この2匹北海道からやって来たそうです。旭山動物園のペンギンなのかな?通って見て良かった♪
なんだか嬉しくなって木村屋に行き、ゆずあんぱんを5個と栗あんぱんを1個、あとパンの黒かりんとうみたいなものを買って友人との待ち合わせに向いました。
良い3連休の始まりにちがいないです~。
by chocolatm | 2008-01-11 23:27 | 日々 | Comments(0)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31