人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カイザーのシューケット

カイザーのシューケット_e0041217_12231413.jpg今日は北風が冷たい一日でしたね。寒かったぁ。
後藤義国さんの器を見に行って来ました。
浅草周辺はすごい混雑っぷりなのに、吾妻橋の方まで行くと人もまばら。
3連休の中日だったからかそんなに混んでいなくてゆっくり見る事ができました。
後藤さんの美しい縞の土器を見て触ってなんだか心が落着いて行く一時。和の器って和みます。
器を見た後はインターコンチネンタル東京ベイに寄ってお茶。ホテル内のブルーベランダのショートケーいは生クリームがたっぷり乗ってるんだけど甘さ控えめでとても気に入っています。ホテルのラウンジってのんびりできるから好きだなー。きびきび美しい動線で動くホテルの方達をボーッとウォッチングしてるのも好きです。寒くてお茶ばっかりする日となりました。
帰りに大好きな道、三田から桜田通りに入って迫ってくるように見える東京タワーを眺め、カイザーシューケットを10個(本当はもっと買いたかったけど、私の前の方が30個も購入されてもう12個しか残ってませんでした。全部買うのは気がひけて10個にしちゃったのでした)買って家路に着きました。
by chocolatm | 2008-01-13 22:43 | お出かけ | Comments(0)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31