人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のお料理教室

冬のお料理教室_e0041217_115453.jpg今日はお料理教室でした。
今回のお料理教室はHome Partyにぴったりの目にも鮮やかなmenu。勿論、お野菜たっぷりです!目にも美しく食べて美味しいお料理達、帰ってすぐ復習作ってみたくなるものばかりでした!





【メニュー】
・豆乳のブランマンジェ~カプレーゼ仕立て 
・にんじんのマリネ~ミントの香り
・かぶのソテー~バルサミコ風味 
・金時豆と冬野菜のポットパイ 
・イタリアンベジブレッド
・キャラメルりんご~クレームダンジュ添え 


しかも嬉しいイタリアンベジブレッド(パウンド型小1本)のお土産つきでした。

今回使っていた赤の壷と水玉のお皿、すっごく可愛くて購買意欲をそそられました~。
水玉の方は北欧のヴィンテージものであまり出回っていないそう・・・でも薄くてとっても可愛かったなぁ~。
冬のお料理教室_e0041217_1163716.jpg冬のお料理教室_e0041217_116584.jpg










冬のお料理教室_e0041217_1171548.jpg冬のお料理教室_e0041217_1172940.jpg











冬のお料理教室_e0041217_1183643.jpg冬のお料理教室_e0041217_1185337.jpg
Commented at 2008-02-05 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocolatm at 2008-02-26 17:27
makiko先生~
遊びに来て下さってありがとうございます!恥ずかしいけど嬉しい♪
私もmakiko先生みたいに、お家で美味しいおもてなしが出来るようになりたいなぁーと日々思ってます。これからもどうぞ宜しくお願いします。
カップとお皿、まだ勿体なくて使ってないです。眺めるだけ。エヘヘ。
by chocolatm | 2008-01-26 22:32 | お料理教室 | Comments(2)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31