人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドア派

インドア派_e0041217_1534235.jpg先日のお休み、どこにも出掛けず、お家でPCも開かずひたすらのんびり過ごしました。
元来、インドア派なのか、一日一歩も家から出なくても多分大丈夫な私。
この日はお天気もいまいちだったので、さらに引きこもりやすい状況でした(笑)
午後から、何かを作りたくなり、先日お料理教室で作った蓮餅に挑戦。美味しく簡単に出来たので、そのまま勢いで餃子とミートソースを大量に作りました。ミートソースはストックしておけば、鶏肉や白身のお魚をグリルしただけのもの、野菜をボイルしたものにかけたり、勿論パスタにしてもよいし、ゴハンの上にチーズと一緒に乗せて、オーブンに入れればそれだけでドリア風の出来上がり♪と、いろんなものに使えるので、あればとても便利に使えるものです。
餃子の具とミートソースの具でみじん切りが必要なものをまとめてフードプロセッサーを使ってガーッ。野菜を炒めて煮込み作業はとても好き。グツグツと煮込まれて辺りに香りが漂ってくるのがなんとも幸せです。今回、母とおしゃべりしながら餃子を包んで、楽しかったなぁ。お料理ってやっぱり楽しいな♪どこに出掛けるのではなくて家で出来るリフレッシュ。私の場合、お料理もリフレッシュの一種となっているようです。
by chocolatm | 2008-03-12 22:19 | 家ごはん | Comments(0)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31