人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛夏のお料理教室

暑いですね~。
暑くてバテそうですが、今日はお料理教室に行ってきました。
盛夏のお料理教室_e0041217_14171186.jpg




夏らしい涼やかなコーディネート。暑い日には向日葵がとってもよく似合います。
盛夏のお料理教室_e0041217_14305485.jpg盛夏のお料理教室_e0041217_14311565.jpg










真ん中にあるハムのパテの美味しかった事!いろいろなハムのパテのレシピを見ましたが、今まで見た中で一番簡単で、一番美味しい気がします。
右のハンバーグは「お金持ちのハンバーグ2008」というネーミング。ひき肉を使わないハンバーグはボリューム満点。先月の豚肉同様、じっくりゆっくり加熱する方法で。
トマトとタマネギのバルサミビアンコ風味では、生のタマネギが大の苦手な私でもバクバク食べれてしまった今までに無いお味。とっても美味しかったです。すぐに作ってみたくなりました。
盛夏のお料理教室_e0041217_14225615.jpg盛夏のお料理教室_e0041217_14321724.jpg










デザートのグラノーラ入りノンシュガージェラートが入った器はDANSKの新作。夏っぽくて可愛い。器熱が高まりました。欲しくなっちゃうなぁ。
最後にいただくカプチーノを飲み終わる頃にはすっかりまた満腹に。
今日もご一緒した方達が良い方達ばかりで、美味しいお店情報を教わったりしました。
こちらのお教室では、魅力的な方ばかりとお会いします。やはり、先生のお人柄が連鎖してそういった方達を呼ぶのでしょうね。今日も幸せな一時を過ごしました♪
by chocolatm | 2008-07-13 22:10 | お料理教室 | Comments(0)

旅行とカフェ&花が好きです♡


by ポロン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31